タワレコに3つ目のアイドル専門レーベル誕生!箱レコォズのご紹介

タワレコに3つ目となるアイドル専門レーベルが誕生しました。その名も箱レコォズ。特徴的なレーベル名の由来とは?

 

第1弾アーティストとなるじゅじゅとはどんなユニット?アイドル界に新風を吹かせる箱レコォズと所属アーティストについてご紹介します。

個性満載のアイドル輩出を目指す箱レコォズ

タワーレコードはご当地アイドルが所属するT-Palette Records、若手アイドルが中心のyouthsource recordsというアイドル専門レーベルを設立していますが、第3弾レーベルとなるのが箱レコォズです。

箱レコォズ <出典:hakorecords.wix.com>

箱レコォズという特徴的な名前には、びっくり箱を開けたときの驚き、おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさ、宝箱に潜む可能性を詰め込みたいという願いが込められています。

 

個性溢れるアイドルが活躍するシーンのなかでも、飛び切りの個性と可能性を有するアイドルの輩出を目指しています。


呪いがテーマの箱レコォズ第1弾アーティスト「じゅじゅ」


箱レコォズの第1弾アーティストとして、じゅじゅが選ばれました。

じゅじゅ <出典:idolyokocho.com>

じゅじゅの活動テーマはなんと、呪い。ゴスロリ衣装に身を包んだ2人組のアイドルユニットで、アイドルらしからぬダークな曲と世界観で話題を集めています。

 

アピールポイントがネガティヴなところ、とご自身が語っていることもあり、ひたすら暗い印象を受けてしまいますが、魅力はそれだけではありません。

 

歌詞は逆境を多く扱っていますが、最後には今に見てろよというポジティヴな決意を示してくれるものばかりです。ダークサイドから光を目指す生き様に心を打たれるファンの方も多いはずです。


箱レコォズに続々と集まる突き抜けた個性派アイドル

箱レコォズに所属する個性派アイドルはじゅじゅだけではありません。

 

第2弾アーティストとして選出されたのは、エレクトリックリボン。

エレクトリックリボン <出典:www.eribon.com>

テクノポップを意識した曲調で、ちょっぴり大人の女性が結成したアイドルグループです。ライブのMC中にメンバーがお酒を飲むなど、自由奔放なスタイルが人気を集めています。



 

第3弾アーティストにはHauptharmonieが選ばれました。ハウプトハルモニーと読みます。

Hauptharmonie <出典:hauptharmonieidol.wix.com>



その音楽性は90年代UKロックやスカ、ポストロックなどの要素を散りばめたもので、ロックファンからも支持を得ています。

アイドル業界の新しい概念を作り出す箱レコォズ

アイドル業界は様々な個性で溢れていますが、そのなかでも突出した個性を打ち出す新鋭を集めたアイドル専門レーベルが箱レコォズです。

 

アイドルファンだけでなく、音楽業界注目の個性派ラインナップに今後も目が離せません。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!