人気急上昇中!原宿発アイドルグループ「神宿」の魅力

現在人気急上昇中のアイドルグループ、「神宿(かみやど)」をご存知でしょうか。

神宿 <出典:https://twitter.com/kamiyado0907/status/763650442718945280>

既にアイドルファンの間では高い人気を誇っており、次世代のネクストブレイクアイドルとして必ず名前が挙げられる存在となっています。

今回はそんな要注目なアイドル・神宿の活動やメンバープロフィールなどをご紹介。彼女たちの人気の秘密に迫っていきたいと思います!

神宿ってどんなグループなの?

神宿は2014年に結成された、原宿発の五人組アイドルユニットです。

神宿 <出典:http://www.kawaiian.tv/program/kawa10/kamiyado.html>

グループ名の「神宿」は「神宮前」の「神」と「原宿」の「宿」を合わせたもの。

グループのコンセプトとして神宿(KMYD)の頭文字である

K=KAWAII(可愛い!)
M=MAX(全力!)
Y=YELL(応援!)
D=DREAM(夢!)

を届けるため原宿を拠点に活動しています。

神宿 <出典:http://kmyd.targma.jp/posts/1501/>

神宿ファンの呼び名は「舁夫(かきふ)」です。
舁夫とは神輿を担ぐ人、という意味ですが、「神宿という神輿を担ぐ」という意味合いでこの名前がつけられています。

2015年2月1日に行われた初のワンマンライブでは250人を動員。

今年の1月にはTSUTYA O-WESTでのワンマンを開催、4月にはグループ初となる東名阪ツアーを開催し、そのファイナルを渋谷CLUB QUATTROで行うなど、着実に人気を上昇させライブの規模を拡大しています。

また、多くのアイドルフェス・ライブイベントにも出演しており、精力的に活動中です!





神宿のメンバープロフィール!

そんな神宿の魅力的なメンバーをご紹介していきます。

一ノ瀬みか


神宿 一ノ瀬みか <出典:http://kmyd.targma.jp/profile/>

神宿のセンターの一ノ瀬みか。担当カラーはで、ニックネームはみかちん。
神宿最年少ながらセンターを務める彼女は正統派なルックスの美少女。
単独でテレビ出演、CM出演も果たすなど各方面から注目度の高いアイドルなのです。

その正統派なルックスとは裏腹に少し不思議ちゃんな一面のある彼女にハマっちゃう人続出中なんだとか!?

また、トレタメでは以前に一ノ瀬みかちゃんについての紹介記事を掲載しているのでこちらもどうぞ♪

神宿の一ノ瀬みかの性格は?プロフィールや趣味も紹介

羽島めい


神宿 羽島めい <出典:http://kmyd.targma.jp/profile/>

羽島めいは神宿のMC担当。クールなルックスの美人さんです。担当カラーは。ニックネームはめいりん。

特技はサッカーで、女子サッカーの全国大会に出場していた経歴があります。
同じくメンバーの羽島みきとは実の姉妹で、めいの方が妹です。

羽島みき


神宿 羽島みき <出典:http://kmyd.targma.jp/profile/>

羽島みきは神宿の最年長でありリーダーを務めています。担当カラーは黄色。ニックネームはみーにゃん。

リーダーですがかなりの天然ということで知られている彼女ですが、神宿と舁夫のことをしっかりと考えてくれている優しいリーダーです。

関口なほ


関口なほ 神宿 <出典:http://kmyd.targma.jp/profile/>

関口なほは神宿の担当。ニックネームはなっぴぃー。
神宿一のアイドルオタクで、一番の推しメンはPASSPO☆の増井みおさんだそうですよ。

本人曰く日本語があまり得意ではなく、よく"主語がない"と怒られるそうです(笑)

元々アイドルではなくモデル志望でしたが、神宿のメンバーに出会って仲良くなったのち、「アイドルもいいかな」と、考えアイドルになったのだとか。

元気が良く、神宿のムードメーカー的存在。

小山ひな


神宿 小山ひな <出典:http://kmyd.targma.jp/profile/>

小山ひなは神宿のピンク担当。ニックネームはひなぷぅ。

アイドルグループのピンク担当といえばアイドルらしさが最も際立っているというイメージがありますが、彼女のキャッチフレーズは"夢は子豚の世界のお姫様"で、珍しくも少しぽっちゃりなのをキャラクターにしている子なのです。

あどけないルックスとは裏腹に、神宿のパフォーマンスの要とも言われるほど、歌とダンスには定評があります。





神宿はライブが熱い!

ライブアイドルに属している神宿の魅力はなんといってもライブの楽しさです。

昨今ライブアイドルといえば様々な変わり種や過激なグループなどが多く存在していますが、神宿は明るく盛り上がる楽曲が多く、彼女達のフレッシュかつエネルギッシュなパフォーマンスで非常に爽やかなライブを楽しむことができます。

ファンが真似しやすい振付も多く、神宿のライブの動画を見るとファンとの一体感がすごくよくわかると思います。


<出典:https://www.youtube.com/watch?v=93NpcDjUKRg>


<出典:https://www.youtube.com/watch?v=M8HRE-a9fT0>

明るくてエネルギッシュでノリやすくて爽やか。近年は様々なコンセプトアイドルが増えてきた中で神宿はファンに笑顔と元気を届ける王道のアイドルらしさでファンを惹きつけているのです。

ワンマンライブ&アルバム発売も決定済み!神宿から目を離すな!

着実にライブの規模を拡大している神宿ですが、9月28日には結成2周年記念として恵比寿リキッドルームでのワンマンライブも決定。

そのライブへと向けて、"夏のワンマン三番勝負"と題して8月12日から各地でワンマンライブを行っています。

さらに12/27には待望の1stアルバム『原宿発!神宿です。』も発売決定しているなど、急速な勢いで躍進するアイドルグループ・神宿の動きを今後も要チェックですよ!

<神宿公式ホームページ>
http://kmyd.targma.jp/

タグ 神宿
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!