チームしゃちほこのライブがあつい!!!!ファンが熱狂してしまう理由とは?

チームしゃちほこ
<出典:album.twipple.jp>



名古屋発の6人組アイドルグループ「チームしゃちほこ」というアイドルをご存じでしょうか?



あのももクロの妹分である彼女たちのライブは他のアイドルのライブとは一味違うそうです。そのライブの見所やライブDVDにも収録されている曲の中からおすすめ曲を厳選してご紹介いたします!


今人気急上昇中のチームしゃちほことは・・・?


チームしゃちほこ
<出典:sp.natalie.mu>



2012年に名古屋で路上ライブデビューしたチームしゃちほこ。「手羽先ー!味噌カツー!エビフラーイ!」というお決まりの掛け声に加えて、曲の中にも名古屋の名産や方言を取り入れているほど地元愛があふれているアイドルグループです。






彼女たちの人気は今や名古屋だけにとどまらず、全国にたくさんのファンが存在しています。2014年8月には武道館ライブ、2015年5月には単独アリーナ公演を成功させ、ライブの規模も年々拡大しています。




そんな彼女たちの人気の秘訣はどこにあるのでしょうか?






人気の秘訣はライブにあり!アイドルに負けじとファンも踊る!!??



チームしゃちほこ
<出典:natalie.mu>


チームしゃちほこの人気の秘訣は、現役女子高生6人それぞれの魅力に加えて、彼女たちのライブにもあります。アイドルのライブといえば、ファンが掛け声をかけている様子を思い描く人が多いと思います。





しかし、彼女たちのライブに駆けつけるファンの方々は一味違います。会場の前方から後方まで、多くのファンが彼女たちの楽曲にあわせて精一杯踊っているのです。ここがチームしゃちほこのライブの特徴のひとつといえるでしょう。





ライブに訪れるファンのために、メンバー本人によるダンス特訓講座の動画がライブ前に公開されたり、ダンス教則本がついたCDを販売したりもしています。





メンバーに合わせてファン自身も踊ることで会場全体が一体となることで、高揚感が得られるのです。そんなチームしゃちほこのおすすめ曲をご紹介しましょう。



チームしゃちほこのおすすめ曲をご紹介!



<出典:youtube.com>


ファンも踊れるおすすめ曲といえば、メジャーデビュー前からのライブの定番曲「トリプルセブン」。この曲のサビでは、しゃがんでから一気に立ち上がり、曲名にある7(なな)の形を手でつくります。




これは定番曲ですので、多くのファンがこの通りに踊っているため、実際に会場でこの様子を見てみると、迫力を感じるかもしれません。





<出典:youtube.com>

また、メジャーデビュー後のおすすめ曲といえば「抱きしめてアンセム」。この曲は、サビの振付が田植えをしている様子に似ているために、メンバーが「稲作ダンス」と名付けたほど特徴的なダンスが見所です。武道館ライブでこの曲が披露された際には、会場のボルテージが一気に急上昇しました。





チームしゃちほこのライブに行くなら、ライブDVDは必須!




チームしゃちほこ
<出典:www.music-lounge.jp>





チームしゃちほこのライブを最大限に楽しむためには、彼女たちの楽曲の振付けを覚えておく必要があります。ライブDVDは振付を覚えるにはもってこいです。





チームしゃちほこの目標は日本ガイシホールでライブをすること。これまでのライブDVDで予習して、いつか日本ガイシホールで彼女たちと一緒に踊ってみませんか?

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!