アイドルでありモデルでありオタク!?「ななせまる」こと西野七瀬のこれまでの活躍

2011年、AKB48の公式ライバルとして立ち上がった乃木坂46。その1期生としてオーディションに合格、翌年にははやくもグループのCDデビューによりメジャー入りを果たした西野七瀬。アイドルだけではない多面性を見せる彼女のこれまでの活躍を振り返ってみましょう。



西野七瀬
<出典:matome.naver.jp>





乃木坂46メンバーとしてのこれまでの活躍

まずは王道「乃木坂46」としての活躍を振り返っていきましょう。彼女は現在、AKB48でいうところの「神セブン」である「十福神」の1人であり、中心メンバーとなっています。乃木坂46の8th、9th、11thシングルではセンターをつとめあげました。

ファンの間での支持率は高く、オリジナルグッズや握手会売上がナンバーワンで、実質メンバートップの人気を誇っています。また、最近では単独でピザチェーン店のCMに出演したり、ラジオで個人のスペシャル番組に単独パーソナリティーとして出演するなど、乃木坂46の主力メンバーとして獅子奮迅の活躍を見せています。


西野七瀬
<出典:nogizaka-46bunno1.blog.jp>





モデルとしての活躍も見せる西野七瀬


西野七瀬はまた、モデルとしても活躍がめざましいです。2012年に同じグループの中心メンバーである白石麻衣とともにモデルデビュー。
2015年にはファッション誌の専属モデルになる事が発表、デザインに工夫が凝らされたつけ衿や、つけ衿取り外し自由なトップスやワンピースを着こなし、表情豊かに紹介する特集ページも組まれました。

さらに同年行われたイベントでは乃木坂46グループで参加しましたが、グループではなく個人として他のモデルと一緒にランウェイを歩く時間もとられました。


西野七瀬
<出典:matome.naver.jp>



ちょっと意外な一面!?漫画オタクの西野七瀬

アイドル、モデルとしての活躍が多い彼女ですが、実は漫画オタクという意外な一面もあります。

小さい頃の将来の夢はイラストレーター、漫画家になることで、アイドルとなった現在、その才能が存分に生かされてます。例えば「どいや」というオリジナルキャラクターを自ら生み出し、「どいやさん」グッズは2013年に期間限定ショップで販売されたほどです。

漫画も様々な作品を全巻揃える程のマニアで、知識も豊富。バラエティー番組内でクイズに挑戦した西野七瀬は、漫画のジャンルでクイズ王に圧倒的勝利をおさめました。


どいやさん
<出典:www.youtube.com>



多彩な活躍を見せる西野七瀬の楽しみな今後

以上みてきたように、乃木坂46グループとしての活躍だけでなく、個人としても目立った活動を見せる西野七瀬。意外な才能も見せつつさらなる活躍を見せるであろう彼女の今後が楽しみです。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!