その姿は天使と話題に!?夢みるアドレセンスの志田友美さんとは?

所属事務所とファッション誌を中心に結成された女性アイドルグルーム「夢みるアドレセンス」のメンバーの1人でもある志田友美さん。

志田友美
<出典:summary.fc2.com>

ドラマや映画でも活躍中でグループでは楽曲もリリースしています。

今回は志田友美のプロフィールや性格、趣味などをご紹介します。

応募写真は病院で!?志田友美さんのプロフィールその1

生年月日は1997年の2月11日。岩手県出身で愛称はゆうみん
小学5年生の頃に肺炎で入院をし、病院での誕生日に枕もとのファション雑誌「ピチレモン」手に取り、このオーディションに応募したいと頼みました。

志田友美
<出典:matome.naver.jp>

応募写真も病院の廊下で撮影。乱れ髪で顔色も悪くほぼすっぴんだったため、自身も両親も受かるとは思わず合格発表の当日は退院祝いで東京ディズニーランドで携帯の着信にも気付かず満喫していました。後日かけ直して合格を知ったそうです。

2009年にはテレビドラマ「トライアングル」で初出演。

志田友美
<出典:tc.wangchao.net.cn>

2012年には「夢みるアドレセンス」のメンバーとなりました。


一番怒られた!志田友美のプロフィールその2


中学に入学した時新しいクラスで最初に先生に怒られたのが志田友美さん。

ふざけすぎ、さわぎすぎたことが原因だったそうです。そしてピチ撮時代でもスタッフに怒られた回数もダントツのNo.1だったそうです。

本人は自分の性格をドジで落ち着きが無い凹んでもすぐに元気になれる人見知りしない性格だと分析しています。

志田友美
<出典:matome.naver.jp>

ですが弟妹思いの一面もあり、一つ年下の山口乃々華さんとは姉妹のような可愛がり慕われています。

また2013年には「仮面ライダー鎧武/ガイム」でヒロインの高司舞、始まりの女の二役に大抜擢された時には仮面ライダーが大好きな7つ下の弟を驚かそうとヒロインに起用されたことを弟が放送を見るまで秘密にされていたようです。

天使か?女神か?志田友美のプロフィールその3

スタイルは細身のモデル体型。身長が160cmに股下は半分の役80cm

志田友美
<出典:yoimachi.tumblr.com>

その恵まれた姿から「仮面ライダー鎧武/ガイム」では主人公の幼馴染に起用されたさいには、劇中では女神様と呼ばれたこともあり、ネット上では彼女が劇中に登場すると天使の文字であふれかえります。

趣味と特技は料理陸上競技

しかし中学時代では陸上部に入ろうとしたところ事務所から痣を作ったり日焼けしたら困ると止められ、美術部に入部した過去もあります。

2013年に「サイエンス・スタジアム2013」にすイエんサーガールズのオリジナルメンバーとして出演。

2015年には楽曲から小説家、そして実写映画化された「脳漿炸裂ガール」にも味田レイコ役として出演しています。

幅広く活躍するの志田友美さん

テレビ、映画、CM、音楽活動に舞台と活動の幅を広げながら活躍中の志田友美さん。

新作アニメーションRPG「ザクセスヘブン」では紡流こころ役として声優にも起用されました。

志田友美
<出典:natalie.mu>

今後の活躍に目が離せません。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!