4,884 views

TOKYO IDOL FESTIVAL2015に出演した注目アイドルとは!

8月1日、2日にお台場に開催された国内最大規模のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL2015
TOKYO IDOL FESTIVAL2015
<出典:idolfes.com>

2010年に開催された第1回から6度目となる今夏の「TIF2015」には、大小さまざまな9つのステージと過去最多となる154組のアイドルが出演!
2日間で5万1481人という来場者数を記録しました。

そのTIF2015に出演した注目アイドルを3組ご紹介したいと思います!

 

2人のシンクロが特徴なグループ・ななのん

ななのん
<出典:http://natalie.mu/>

まず1組目はニコニコ動画で活動しソロとしてもアイドルを活動をしていた、なお坊豆腐@那奈とピチレモンやPopteenなど中学生から10代にかけてよく読まれている雑誌の専属モデルなどを務めている前田希美の2人で結成されたガールズユニットです。

高身長の二人が見せる息のあったダンス豪華クリエイター陣が制作した楽曲が特徴的です。
ななのん
<出典:twitter.com>

1日目、2日目ともに出演したななのんは、屋上SKY STAGEが気に入っていた様子です!
2日間にわたり、アリスインアリスとのコラボや特典会など太陽の下できらきらした笑顔をみせてくれました。

 


ゴリゴリロックなPassCode

続いて2014年3月に結成され2015年初のTIF出演を決めたPassCodeです。
PassCode
<出典:twitter.com>

8月1日に新メンバーを加えた5人組で活動中。
バンドサウンドを全面的に押し出したグループで激しい楽曲が多く、また曲の間に転調しジェットコースターのような楽曲を特徴としています。

ライブも楽曲同様激しいパフォーマンスを売りにしており、途中MCなども挟まずノンストップで最後まで駆け抜けるライブはまさにPassCodeならではのライブとなっています。

当日の様子がYouTubeであがっていたのであわせてご紹介します!

<出典:www.youtube.com>

 

スターダストから誕生したときめき♡宣伝部

最後にあのももいろクローバーZや私立恵比寿中学の所属するスターダストプロモーションからデビューしている私立輝女学園の派生ユニットとして、2015年より活動開始した5人組のアイドルグループ、それがときめき♡宣伝部です。
ときめき宣伝部
<出典:kagajo.com>

私立輝女学園のことをもっと広めて宣伝していくことを目的として結成されたグループで、楽曲はももクロやエビ中などまさにスターダストな楽曲となっておりライブもとてもエネルギッシュなのが魅力となっているこれから絶対来るアイドルグループです。

今回が初出場だった彼女たち。
ときめき宣伝部
<出典:twitter.com>

この日もライブだけではなくMCでも盛り上げていました!さすがスタダ所属アイドル!!

 

TOKYO IDOL FESTIVAL2015はブレイク必須のアイドルたちがたくさん!

紹介した以外にも注目されているアイドルが多数出演したTOKYO IDOL FESTIVAL2015。
アイドリング!!!
<出典:tokyoidol.jp>

第1回からホスト役を務めてきたアイドリング!!!は今回が最後の参加となりましたが、最後までアイドリング!!!らしい笑顔はじけるライブをみせてくれました。

来年はどんなアイドルたちが出演するのか楽しみですね!

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!