歌って踊れるダンスロック・アーティストQ'ulle!その魅力とは…

「いとくとら」と書いて「いくら」と読む!ユニットリーダー「いとくとら」

「いとくとら」と書いて「いくら」と読む彼女。動画を投稿し始めた頃は彼女自身が「あんがもんが」と命名した赤い鼻水を流す不気味なお面などをかぶっていました。その名前やパフォーマンスからも分かるように、ユニークなキャラクターが人気を集めています。

2009年よりダンスユニットDANCEROIDを結成、ユニットリーダーを務めました。その解散後結成したQ'ulleでもまとめ役を務めています。

ダンスのほかにイラストの才能もあるほか、ファッションモデルとして雑誌に掲載されたりテレビCMやWebCMに出演するなど多彩な活動を行っています。



いとくとら
<出典:matome.naver.jp>





コスプレイヤー「ゆずき」とおっちょこちょいの「まぁむ」


デビュー当初は「柚姫」の表記で活動していた「ゆずき」。Q'ulle参加後はひらがな表記で活動しています。メンバー内での愛称は「キング」。これはアカウントyuzukingdamに由来しています。服飾関係の専門学校に通っていたため、ステージ衣装を自ら考案、デザインするほか、高校時代からコスプレイヤーとして活動。自身のブログ等でその姿を披露しています。




ゆずき
<出典:musicstudio.jp>




ファンの間ではミスや失敗することを「まぁむった」という共通の合言葉があるなど、おっちょこちょいなところが魅力の「まぁむ」。ファンの間では最も応援したくなるメンバーとして注目を集めています。Q'ulleの活動のかたわら、インドネシアのバンド「Pee Wee Gaskins」のジャパンツアーを追ったドキュメンタリー映画のために制作されたショートフィルムでヒロイン役を務めるなど、今後の活躍が期待されています。



まぁむ
<出典:www.chokaigi.jp>




ツインテール美少女「まなこ」と元気が魅力の「やっこ」

ツインテールが魅力の「まなこ」。「いとくとら」と共にツインテール美少女ばかりを収めた写真集にも登場するなど、その可憐な姿が注目を集めています。ペンタブを5年以上も愛用するほどのイラスト好きで、その作品をブログ等でも公開しているほか、サッカーやダジャレを考案することなど多彩な趣味を持っている彼女。ゼロ秒生着替えに挑戦した自動車のWebCMが話題となり、現在は多くの企業や映画のWebCMに出演しています。



まなこ
<出典:tibicoro.com>






同年代の踊り手仲間たちから呼ばれていたため、メンバーから「やこたん」の愛称で親しまれている「やっこ」ロリータファッションが好きでブログ等でも披露しているほか、消しゴムはんこを趣味としています。ダンス経験はないもののリズム感に定評があり、その踊りは見る者に元気を伝えてくれる、と注目を集めています。





やっこ
<出典:twitter.com>






cute、cool、what?を混ぜ合わせたユニットQ'ulle

CMへの出演のほか芸人クマムシとのコラボ、アパレルブランドの展開など多彩な活動を見せるQ'ulle。その名前はcute、cool、そしてフランス語でwhat?を意味するquelle?を混ぜ合わせた造語です。

そのダンスパフォーマンスにとどまらない幅広い活動が、大きく注目を集めています。


Q'ulle
<出典:matome.naver.jp>



タグ Q'ulle
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!