「HKT48のおでかけ!」は、メンバーの成長に感動できる番組!?

hkt48のおでかけ <出典:yskero24389.blog60.fc2.com>


「HKT48のおでかけ!」は、HKT48のメンバーが毎週、主に福岡を中心に挑戦ロケを慣行、様々な職業に従事している人たちの仕事のお手伝いをすることでHKT48のファンを獲得していく番組です。



番組で成長していくメンバーの姿を、司会進行の指原莉乃、お笑い芸人フットボールアワーの後藤輝基が見守ります。特に面白かった回は・・。


おでかけ総選挙で選ばれたベスト3のメンバー「これぞおでかけ総選挙」



おでかけ総選挙 <出典:hkt48.hatenablog.jp>

ピックアップしたのは5月28日に放送された「おでかけ総選挙」の回。



本家AKB48の総選挙に倣った、毎週の奮闘の様子を一般視聴者に判断してもらって頑張っているメンバーを選ぶ、いわゆる「神セブン」ならぬ「おでかけセブン」を決めるもので、今年は波乱の結果になりました。



4位~7位は村重杏奈、矢吹奈子など、すでに活躍が目立っているメンバー、グループ全体でも今後の成長株と認められているメンバーが選ばれましたが、1位~3位は、司会の指原、後藤をして「これぞおでかけ総選挙」と言わしめるメンバーが占めました。ひとりひとり見ていきたいと思います。







頑張りが認められた3人のメンバー



岡本尚子 <出典:akb48taimuzu.livedoor.biz>

まず第3位は「岡本尚子」。以前のロケでは特に目立った活躍はありませんでしたが、ある日のロケVTRを見ていた司会の指原、後藤が突然その才能を見出しました。


それは、バラエティーで言うところの「ガヤ能力」。司会進行役のメンバーがトークをしている時に派手な相づちをうったり、オーバーリアクションをとったりと、豊かなパフォーマンスを繰り広げ、それが視聴者の目にも留まることになり、3位の栄誉を勝ち取りました。



荒巻美咲 <出典:akb48taimuzu.livedoor.biz>

続いて第2位は「荒巻美咲」


HKT48の中でも年少メンバーの彼女は口数も少なく、とても物静かな中学生ですが、漁業の仕事を体験するロケにて力強く作業する姿は、その普段のギャップゆえに他のメンバーも驚かせるほどの活躍ぶりでした。




梅本泉 <出典:twitter.com>



そして第1位は「梅本泉」。彼女を一言で表すと「真面目」。




どんなロケでも全力投球。開店前の店舗を一生懸命掃除する姿、運動系のロケで誰よりも真剣に取り組む姿は大いなる共感を呼びました。






ベスト3に選ばれた意味


おでかけ総選挙 <出典:matome.naver.jp>


今年の「おでかけ総選挙」でベスト3に選ばれたこの3人。実は今年の本家AKB48総選挙では3人とも圏外でした。




一概には言えないものの、まだまだ知名度の低いこの3人が番組で注目を浴びベスト3を占めたという事は、視聴者としての我々の立場からしても、この番組を通じてダイヤの原石を見つける楽しみがあるということを証明したのではないでしょうか。





この番組を通じてやがて全国区の人気者になり、様々な分野に進出していくであろう彼女たち。その「原点」「成長過程」を見守っていけるという貴重な番組といっても過言ではないでしょう。




いつの日か彼女たちが「成功者」となった時、それをずっと見守っていた我々はひょっとしたら感動すら覚えるかもしれません。





「HKT48のおでかけ!」は今後も楽しみな番組



「第3回おでかけ総選挙」というテーマを通じてメンバーの成長過程の一端を見れた今回。

まだまだ才能の埋もれているメンバーはたくさん存在します。そんな彼女たちの活躍を今後も見守っていきましょう。

タグ HKT48
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

48グループの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!