苦労した経験をポジティブにとらえるパワフルアイドル!小池美由の魅力を探る

バラエティ番組「ゴッドタン」にて一際目立つ苦労話を披露し、一気にブレイクした異色アイドル小池美由。

小池美由 <出典:tokyo-torisetsu.com>

今回は彼女のプロフィールを紹介するとともに、その魅力を余すところなく伝えていきます。

小池美由のプロフィールを紹介!メジャー進出までの足跡を振り返る


小池美由は、2012年より本格的に歌手としてソロ活動を開始しました。

身長144cmと小柄ながら、ステージでは常に元気一杯のパフォーマンスを繰り広げるアイドルとして徐々に知名度を上げていき、テレビやラジオ、舞台やCM出演などその活躍の場を広げていきます。


そして彼女を一気にメジャーアイドルへと押し上げたきっかけが、2013年に放送されたバラエティ番組「ゴッドタン」における企画「とにかく苦労している次世代アイドル」への出演です。

ここで彼女は他のアイドルとは一線を画す苦労話を披露。強靭なハートを見せつけるとともに、居並ぶ年上芸人達に対しても強烈なタメ口で対応し、視聴者に絶大なインパクトを与えました。

大好評の結果、同日収録された次週分の放送にも出演が決定したほどです。それ以降テレビ番組への出演がさらに増加、異色アイドルとして盤石の地位を築きつつあるのです。

小池美由 <出典:girlschannel.net>






彼女の苦労とは!?その性格から紐解く!


次に、小池美由は具体的にどんな「苦労」をしてきたかを見ていく事にしましょう。

彼女の性格は一言で言えば「暗くて人見知りをする」。

ラジオでの芸人とのトークでは、学生時代に様々ないじめにあい、中学3年を最後に友達がいなくなり、高校時代は引きこもり気味でほとんど学校に登校していなかったことを明かしています。

アイドルとしてデビューした後もその性格によって苦労が絶えませんでした。グループとして活動するアイドルが多い中、楽屋で一緒になると1人対多数となる場合も多く、非常に居づらい感じを味わったのです。

今でもテレビや舞台に出演する前はローテンションで、話しかけづらい雰囲気を醸し出している、という事も明かしています。

news-kaisetsu.com <出典:news-kaisetsu.com/>

苦労をポジティブに変える小池美由の魅力!


その性格から苦労が絶えませんが、プライベートと仕事をきっちりわけるのが彼女の強みでもあります。

テレビや舞台に立つとスイッチが切り替わり、強気であるものの嫌みのないタメ口トークが炸裂します。

彼女曰く「普段の生活で人と話すことがないから、人前に出ると緊張してタメ口になり、止まらないトークにつながっていくんです」。

その性格からどこか闇の部分を持ちながらも、いったん「舞台」に立つと元気一杯に自分を出し切っているというギャップが視聴者にウケた要因と言えるでしょう。

小池美由 <出典:musashin.com>

小池美由はまさに人生の教科書!?


小池美由は以上見てきたように、過去の苦労をポジティブに明かしたことで「異色のアイドル」としてブレークしました。


そんな彼女の「生き様」は、辛い人生でも常に明るく生きていくことで乗り越えていける!という「教訓」のようなものを我々に教えてくれるものとも言えるでしょう。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!