武田玲奈ってグラビアアイドル?それともモデル?プロフィール&活躍をおさらい!

グラビア雑誌やCMでも良く見かけるようになった武田玲奈さん。

武田玲奈 <出典:http://matome.naver.jp/odai/2145976312474629201>

彼女はグラビアアイドルとして、またモデルとしても活躍しています。今回は武田玲奈さんの活動に焦点をあてて、彼女がどんな人なのかに迫ってみたいと思います。

武田玲奈さんとは?グラビアアイドル・モデルとしての経歴


武田玲奈 <出典:https://twitter.com/rena_takeda/media?lang=ja>

武田玲奈さんは1997年7月27日生まれで、福島出身のグラビアアイドル兼モデルさんです。最近では女優としても活動されています。多くのモデルさんやグラビアアイドルを輩出している、ヴィズミックという事務所に所属されています。

武田玲奈さんの芸能界デビューのきっかけはオーディションです。第2のくみっきーを探せ!というオーディションでグランプリを獲得して、数ヶ月に雑誌デビューを飾っています。

モデルとしてはPopteenから、グラビアアイドルとしては週刊ヤングジャンプでデビューしています。

"モデル"・武田玲奈さんはあのティーンに人気な雑誌で活躍


武田玲奈 <出典:https://twitter.com/rena_takeda/media?lang=ja>

武田玲奈さんはPopteenで雑誌デビューしたあと、レギュラーモデルとして活躍します。

当初は撮影の度に、地元である福島県から東京まで電車で通っていました。活動を反対していた御両親を説得して、2014年4月には上京します。

同じPopteenのモデル仲間である椎名ひかりさんの事が大のお気にいりで、本人いわく「絶望的に愛してる」との事です。

現2016年4月にはPopteenからの卒業を発表しました。その後、non-noで専属モデルとして活躍されています。




武田玲奈さんのグラビアアイドルとしての評価は?


武田玲奈 <出典:http://matome.naver.jp/odai/2145976312474629201>

モデルとして先にデビューした武田玲奈さんですが、その後、週刊ヤングジャンプで"グラビアアイドル"としてもデビューします。

身長164cmでウエスト55cmとスレンダーながら抜群のプロポーションです。当時はヤングジャンプ史上最大の逸材と言われました。

新人としては異例づくしの、初登場にして初表紙、そして武田玲奈さん自身も初の水着グラビアだったようです。当時は17歳でした。そのほか週刊少年サンデーにも表紙で掲載されるなど活躍されています。

さらに女優業にまで幅を広げる!気になる今後の活躍は?


武田玲奈 <出典:http://lineblog.me/renatakeda/archives/57217095.html>

武田玲奈さんはモデルデビューの翌年、2015年には「暗殺教室」に女優として映画デビューも果たしています。この時に役作りとしてショートカットにしていたのが印象的でしたね。

その後も学園ものに多く出演など、デビューから多方面で大活躍。今後もバリバリお仕事をする女性を目指して活動するとのこと。様々な表情をみせてくれる彼女の今後から目が離せませんよ!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!