即戦力なるか?アンジュルム3期メンバーに求められるスキルとは

ハロープロジェクトに属する女性アイドル、アンジュルムの3期メンバー、彼女達は、以前はスマイレージというグループ名で活動していたメンバー6人に、新たにメンバーが加わった今まさにフレッシュなアイドルグループです。
その3期メンバーの彼女たちに求められているもの、それはグループの即戦力足り得る個々のスキルなのです。

アンジュルム <出典:laughy.jp>

スマイレージからアンジュルムへ

そもそもアンジュルムは、スマイレージという名で活動していたアイドルグループでした。
スマイレージの1期で、現メンバーである和田彩花福田花音はハロプロエッグからグループ昇格した初めてのメンバーで、その後の2期メンバーも同じハロープロジェクト内の、ハロプロ研修生からの昇格でした。

そのスマイレージ時代からアンジュルムへ変わっても、3期メンバーはこれまで通り、ハロプロ研修生からの昇格となっているのです。

グループ名の変更はあっても、彼女達のデビュー時からのパフォーマンス力は高いものが求められていると言えます。

o0480031413181829589
<出典:ameblo.jp>

グループとしての再始動


アンジュルムの前身であるスマイレージは、そもそも「メンバーチェンジ」もあり得るとされているグループでした。

しかし「メンバーチェンジ」はなく今のまま来ています。
ただ当時「メンバーチェンジ」の危機感に立たされていた1期メンバーは、相当のプレッシャーがあったことではないかと推察されます。

チェンジのシステムが実質作動しないとわかってしまった旧グループ名時代から変わり、新しいアンジュルムとしてのスタートを切ったばかりだと言えるのです。

アンジュルム <出典:news.dwango.jp>

1期メンバー福田の卒業

またここにきて、スマイレージ時代からの人気メンバーである1期メンバー、福田花音の卒業が決まっています。
彼女の卒業は、間違いなくアンジュルムにとって大打撃となるでしょうが、新たに入ってきた3期メンバーの力量が試される時でもあるのです。

3期メンバーも、ハロプロ研修生としてしっかり下積みをしているという期待値も含め、個々のスキル、そしてそれだけではなくグループに還元できるスキルを求められていると言っても過言ではないでしょう。

福田花音 <出典:www.barks.jp>

これからが楽しみなアンジュルム

アンジュルムはこれからも進化し続けていきます。
その進路を決めて行くのは、スマイレージからの1期、2期メンバーに加え、3期メンバーのスキルも十分に関わってくることが必至となるでしょう。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!