乃木坂2期生のメンバー人気ランキング!2期生だって負けてない!

CD売上が80万枚を超え、ミリオン達成の可能性も見えてきた乃木坂46。

"ビジュアルのレベルの高いメンバーが揃う"とメディアで紹介され、アイドルの中でも可愛いと評判。

そんな乃木坂46はどうしても1期生に人気メンバーが多く、2期生がその成功の影に隠れてしまうこともしばしば・・・・。

ただ、ファンとしては2期生のことももっと知ってもらいたいので、今回はランキング形式で2期生の人気メンバーを紹介していこうと思います!

乃木坂46・2期生メンバー人気ランキング/5位 山崎怜奈

1997年5月21日生まれ。選抜経験なし。(←何故ないのかわからん笑)愛称はれなち。

元々モデル志望でアイドルは自分には向いてないと思っていたものの、1期のまいやん(白石麻衣)に憧れて、オーディションを受けたそうです。子役事務所キャロットに所属していたこともあり、子役経験もあり。

6歳の時に観た『黄泉がえり』がきっかけで、映画鑑賞が趣味に。
多い時は、1日5本も映画を借りてきて観るのだとか・・・・。1本2時間だとしたら・・10時間(汗)
山崎怜奈 <出典:apopidols.org>
また、自身を"健康オタク"と呼ぶほど健康に対する意識が強く、腹筋・背筋をバランス良く行うことでスタイルの良い体型を維持してるのだとか・・。


性格に関しては、『しっかりもののおっちょこちょい』というちょっと矛盾した感じなコメントをしてました(笑)

握手会が大好きで、ファンからもれなちの神対応っぷりがTwitterで頻繁に話題になってます!握手会の売上も良いので、これからは握手券がとりずらくなりそう・・。

握手会が好きだから頑張れるというのもあるのでしょうが、やはり一番はれなちの仕事に向き合う姿勢が素晴らしいからだと。
山崎玲奈 <出典:matome.naver.jp>
また、学業に専念するためアイドルの活動を休止し、慶應大学に見事合格。

学業と芸能界の両立は難しいのに、今なぜ進学?という声も多かったようですね。

進学の一つの要因として、握手会に外国人のファンが来てくれて、内容はわかったものの自分の伝えたいことが思うように喋れず、通訳をつけずに喋れるようになりたいというのがありました。

要は勉強をもっと頑張りたいということですね。

メンバーの鈴木絢音も「れなちは努力家。レッスンも人一倍頑張ってると思う。」と言っていますから、努力家のれなちなりの決断だと思うので、ファンとしては応援してあげたいですね!

乃木坂46・2期生メンバー人気ランキング/4位 新内眞衣

1992年1月22日生まれ。12th『太陽ノック』選抜。愛称はまいちゅん。

ニッポン放送の関連会社にOLとして勤めながら乃木坂でのアイドル活動を行っている"OL兼任アイドル"。

週5日普通に働いているとのことなので、相当なハードスケジュールかと・・(汗)
新内眞衣 <出典:matome.naver.jp>
会社でも可愛がられてるようで、職場のウォーターサーバから頻繁に水を補給していたら、ついたあだ名が「水泥棒」。笑

特技は、東京メトロの路線図の色を当てること。路線図を眺めてるのが好きという人は結構いますけど、色を当てるというのは、これまた独特ですね。

ストレス発散法も独特で、甘いものとしょっぱいものを交互に食べて、永遠ループすること。

また、年齢もアイドルにしては高めなこともあってか大人の対応ができると定評があります。
新内眞衣 <出典:matome.naver.jp>
755などにくる批判のコメントも大人の対応でサラっと返すことができ、"良識がある"や"流石の大人の対応!"とファンから絶賛されてましたね!

そんな大人の対応を求めて握手会でまいちゅんのレーンに並ぶ人も多いようです。

他のメンバーとはちょっと違った握手会になること間違いなし!






乃木坂46・2期生メンバー人気ランキング/3位 寺田蘭世


1998年9月23日 生まれ。選抜経験はまだなし。(そろそろ入れると願っている)愛称は、"らんらん"というのがありますが、わりとファンからは"らんぜ"と呼ばれることが多いですかね・・!

"らんぜ"って名前。珍しい名前ですよねー。

名前の由来は特にないらしいです笑

両親が名前が載ってる本をみて決めたとのこと。

本人も『珍しい名前付けといて特になしかいな笑笑←』と不満をブログで漏らしてましたね。。

寺田蘭世 <出典:idoldaizukan.com>
もう一つ珍しいことと言えば乃木坂唯一の左利き。

普通グループに2.3人はいると思うんですけどね・・。

乃木坂は、左利きだとオーディションに受かりにくいのかもしれませんね!(絶対関係ない)

そして、趣味は・・・・宝塚鑑賞。

ブログでも宝塚のことをアツく語っており、真冬の朝に当日券を買いに並ぶほど好きなのだとか・・・。

宝塚ファンと言えばAKBのまゆゆ(渡辺麻友)が有名ですが、実はらんぜは、乃木坂のオーディションに受ける前にまゆゆの握手会にも行ってるんですよ!

まゆゆに握手会で、乃木坂のオーディションに受けることを告げると『絶対受かるよ』と言われたそうです。さすがまゆゆ!
寺田蘭世 <出典:nash96.hatenablog.com>
らんぜの性格の特徴と言えば、やっぱり天然なところですよね!

その天然さを表すエピソードと言えばボディーソープ事件でしょう。笑

ボディクリームを店に買いに行って、次の日に仕事に行く前に塗ってみようと思ったら、ぬちょーとしてて、全然伸びなく、凄い濃厚なボディクリームだなーと思ったら泡が・・・・。

蘭世は、ボディクリームじゃなくて、ボディーソープを買っていたようです笑

そんな天然な蘭世ですが、逆にその天然な感じが握手会では面白いという意見が多く、人気があるようです!

ちょっと変わった握手会を経験したい方は是非!

乃木坂46・2期生メンバー人気ランキング/2位 北野日奈子

1996年7月17日生まれ。8th『気づいたら片想い』15th『裸足でSummer』の2回。 愛称はきいちゃん。

きいちゃんは、とにかく天真爛漫で明るいのですが、中学生の時とかは友達とかとあまり仲良くなれずに、いじめられていた時もあったそうです。

ただ、小学生の頃からずっと仲の良い友達がいて、その子がきいちゃんに乃木坂46・2期生オーディションを受けることを勧めます。
北野日奈子 <出典:laughy.jp>
きいちゃんは、オーディションを受けたいと親に相談するも、反対されてしまいます。親の反対もあり、きいちゃんはオーディションを諦め、エントリーシートも破りすててしまいます。

このまま破りすててしまえば、きいちゃんが乃木坂に入ることはなかったのですが、そのオーディションを勧めた友達が破れたエントリーシートを拾って、書き直して、代わりに応募したそうです。

あまり楽しい学生時代を送ることができたわけではなかったようですが、この友達と出会えた事がきいちゃんにとっての大きな財産でしょう!なんか泣けてくる・・・。

きいちゃんの特技と言えば、"フライパンを素手で曲げること"、腕相撲。

この見た目で怪力なんて。。。ギャップがヤバイ。
北野日奈子 <出典:matome.naver.jp>
腕相撲に関しても、中学時代は学年最強だったとか。。

NOGIBINGO!でかずみん(高山一実)に負けましたが・・・笑

でも、握力は本当に強いようで握手会でも強く握ってくれるらしいですよ!

ちょっと怖いですが・・・。




乃木坂46・2期生メンバー人気ランキング/1位 堀未央奈

1996年10月15日生まれ。選抜は7回。(7th バレッタではセンター)愛称はみおな。

みおなは、バレッタでいきなりセンターに抜擢されて注目を浴びプレッシャーもあったと思いますが、今では人気メンバーの仲間入りを果たしています。

怖いところやホラー系が苦手で、夜寝る時も暗いのが怖くて、電気をつけながら寝ている・・・・けどバイオハザードが好きというちょっとした矛盾w

好きなものはジブリ。

小さい時に身体が弱くて入退院を繰り返してた時に病院でよく観ていたがジブリで好きになったとのこと。

テレビでもジブリのモノマネなどを頻繁に披露していますね・・・!

堀未央奈 <出典:threevallies.tumblr.com>

性格は、芯が強い印象を受けます。

乃木坂のオーディションに合格した次の日に高校に退学届けを出したり、自分を変えるために髪をばっさりと切るなど、行動の思い切りもいいです。

『やるなら、中途半端な気持ちじゃなく、人生を賭けてみようと思った』ためだそうです!

乃木坂はどうしても1期生が凄すぎて、2期生に今一歩注目が集まらないもどかしさもあると思います。

実際にスタッフからのアンケートでみおなに関して「2期生のことを考えてる」という意見が出るほどです。

1期生も卒業するメンバーが増えてきていくと思うので、乃木坂の将来のためにもみおなに2期生を引っ張っていってもらいたいです!

堀未央奈 <出典:matome.naver.jp>

乃木坂46・2期生のこれからの活躍に期待


乃木坂は3期生のメンバーも決定し、これからグループの色も変化していくと思われます。

なので、これから2期生にさらにプレッシャーがかかってくるでしょう。

ただ、レベルの高い先輩達に囲まれて成長してきた2期生をファンも見てきているので、なんとか頑張って欲しいです!

また、今回紹介した5人意外にも個性的なメンバーが2期生にはいっぱいいるのでぜひチュックしてみてください!
乃木坂2期生 <出典:natalie.mu>

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!