新潟県ご当地アイドルNegicco、メンバーや魅力をたっぷり紹介!

Negiccoというグループをご存知ですか?
Negicco
<出典:natalie.mu>

新潟県を拠点に活動しているご当地アイドルグループです。
Negiccoのメンバー紹介から楽曲紹介、グループ結成秘話までたっぷりご紹介します!!

 

Negiccoとはどんなグループ?

Negiccoは2003年7月に結成された女性アイドルグループです。
新潟県の名産であるねぎ「やわ肌ねぎ」をPRするために結成されたグループのためこの名前が付けられました。
やわ肌ねぎ
<出典:8446.blog79.fc2.com>

ここで結成秘話を紹介すると、実は当初は1ヶ月間の期間限定のユニットのはずだったのですが、好評だったこともあり、そのまま解散せずに活動が延長され今に至っているのです。

ローカルラジオではパーソナリティーを務めたり、ねぎを手に持って踊ったりと、地元の活動を続けていましたが、2010年にローカルアイドルの全国大会で優勝し、活動の幅を広げることに成功しました。

 


Negiccoのメンバー紹介!!


次にNegiccoのメンバー紹介をしたいと思います。
Negiccoのメンバーは当初は4人でしたが、現在は3人グループとして活動しています。

まず1人目はNao、1988年4月10日生まれの27歳です。
グループのリーダーを務めています。
Nao
<出典:natalie.mu>

2人目はMegu、1989年6月3日生まれの26歳です。
高校時代はNaoと同じ高校でダンス部に所属していました。
Megu
<出典:matome.naver.jp>

3人目はKaede、1991年9月15日生まれの23歳です。
新潟薬科大学の特定研究員に任命されました。
Kaede
<出典:laughy.jp>

Negiccoはこの3人で構成されています。

 

すごい人たちが!Negiccoの楽曲提供者

Negiccoの楽曲提供者はすごい人たちがそろっているのです。
Negiccoの楽曲と、その楽曲提供者を紹介したいと思います。

2013年2月にリリースした「愛のタワー・オブ・ラヴ」ではノーナ・リーブス西寺郷太のプロデュース作品です。

<出典:www.youtube.com>

さらに、2013年5月にリリースした「アイドルばかり聴かないで」は、元ピチカートファイブの小西康陽のプロデュース作品です。

<出典:www.youtube.com>

そして2014年4月にリリースした「トリプル!WONDERLAND」では矢野博康が、2014年7月にリリースした「サンシャイン日本海」ではオリジナル・ラブの田島貴男がプロデュースしたのです。

<出典:www.youtube.com>

 

Negiccoのこれからに期待!!

Negiccoはご当地アイドルから全国的に有名なアイドルへと成長しました。
Negicco
<出典:natalie.mu>

アイドル戦国時代ともいわれる時代に素晴らしいことですよね!
楽曲提供者にも恵まれ、これからの活躍もとても楽しみな存在です。期待しましょう!!

タグ Negicco
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!