12,706 views

ネット発アイドル!むすめん。のリーダー白服!

ニコニコ動画において、「踊ってみた」動画の投稿をきっかけに人気に火がついた「むすめん。」ですが、むすめん。生誕のきっかけを作った白服さんをご存知ですか?

甘いマスクで多くの女性ファンの心を掴んでいる白服さんについて、現在の活躍ぶりと共に、彼の過去の活動についても探ってみたいと思います。

SEO的な画像名 <出典:matome.naver.jp>

Perfumeの「踊ってみた」がきっかけ?白服さんの過去とは!?

白服さんはむすめん。としての活動を始める以前に、人気女性グループPerfumeのダンスを踊った動画を、ニコニコ動画に投稿して活動していました。チーム名はその名も「perfumen」

メンバーは「白服」「仮面」「眼鏡」の男性三人で、白服さんはのっち役を担当されていました。

SEO的な画像名 <出典:twitter.com>

2008年7月がニコニコ動画初投稿であり、男性三人が踊るには少し狭い部屋の中でキレのあるダンスをしている様子は、瞬く間に人気を集めました。その後も次々と動画は投稿されましたが、彼がいつも白いポロシャツを着ていることから、その名が付けられたということです。


perfumen活動休止!そして白服は・・・


perfumenとして2008年から活動をはじめた白服さんですが、perfumenとしての活動は2010年12月に行われたニコニコ動画のダンスイベントを機に休止されています。

そしてその後、彼はソロとして活動を始めたのですが、その第1作目として発表されたのは、なんと「歌い手」とコラボした「歌ってみた」動画だったのです。


<出典:http://www.nicovideo.jp/>
perfumen時代にも歌ってみた動画を投稿したことのなかった白服さんの歌声は、少しハスキーで甘く、女性のみならず男性をも魅了するものでした。ソロ活動が彼のさらなる魅力を開花したとも言えるでしょう。



ソロ活動で知名度はますます上がり、「むすめん。」結成へ・・・


ソロとしての活動を続けていく中で、ニコニコ動画のラジオ番組に出演したり、有名踊り手が集まるイベントでダンスを披露したりと、白服さんは着実に知名度を上げていき、2011年10月にはソロでは初となる歌ってみた動画が投稿されました。

人気のボカロ曲を歌う白服さんの甘い歌声と、彼の爽やかな笑顔が見事にマッチしており、歌って踊れるアイドルとしての今後が期待された作品だったと言えるでしょう。



<出典:www.nicovideo.jp>

2012年1月から3月まで、踊り手としも活動しているお笑い芸人と共に公式生放送「ニコラジ」の金曜パーソナリティーとして担当していた彼。

その番組の最終回において、自身がファンであるモーニング娘。の鈴木香音の発言をきっかけに、むすめん。が結成されました。

むすめん。結成後、白服さんはソロとして数曲歌ってみた動画を投稿していますが、やはりむすめん。としての活動が主軸となっており、現在では全国を回るツアーやイベントを行うほど人気のあるグループのメンバーとして活躍されています。

顔良し声良し踊り良し!これからも白服から目が離せない!

まさに「歌って踊れるイケメンアイドル」を体現している白服さんですが、今後はどういった活動をされていくのでしょうか。

むすめん。の公式ホームページでは、テレビのレギュラー番組が始まるという情報や全国ツアーの情報も発表されていましたので、これからの活躍にも大いに期待できそうですね。

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!