Negiccoは新潟を中心に活動する地元アイドルグループです

Negicco <出典:tower.jp>

Negiccoは地元新潟で活動するアイドルグループです。ご当地アイドルとして特産のやわねぎのPRからスタートし、イベントやテレビに出演しています。曲も人気が出てきており、ツアーライブも開催されています。

Negiccoはライブや楽曲については2013年からが本番です

NegiccoはやわねぎのPR曲恋するねぎっ娘のねぎねぎのサウンドが有名ですが、実際にアイドルとして楽曲に力を入れてきているのは2013年くらいからです。

アイドルらしく光のシュプールねぇバーディアなどのメッセージ性の強いもので日比谷野外音楽堂でのワンマンライブを成功させるなど全国区として知名度が上がってきています。

2003年から活動をしていますが、ご当地アイドル激戦となってきた現在、事務所に属さず自前でメイクや衣装を用意してきた彼女たちの底力が注目され始めています。


<出典:www.youtube.com>


<出典:www.youtube.com>

田島貴男書き下ろし2014年サンシャイン日本海


オリジナルラブとしてソロとして活躍してきた田島貴男が初めてアイドルに楽曲を提供したことでも話題なのがサンシャイン日本海です。

アイドルポップスとしては斬新なメロディと歌詞で添加物ゼロのNegiccoをイメージして作られた貴重な作品です。

田島貴男のファンにとってもNegiccoのファンにとっても師玉の1曲となることは間違いありません。アイドルにこういう曲を歌ってほしいというオマージュが込められた作品でもあり、Negiccoの新たな世界観を感じさせてくれる作品でもあります。


<出典:www.youtube.com>

アルバムも渾身の作品となっています

Negiccoはアルバムを聞いてもその個性を楽しめるようになっています。2012年2月に発売されたベストアルバムに入っていた圧倒的なスタイルはめちゃいけの番組エンデイングテーマとして起用されました。


<出典:www.youtube.com>

結成10周年を記念して造られたファーストオリジナルアルバムには小西康陽をプロデューサーに迎え、豪華クリエイターたちが顔を揃えアイドルというよりもアーティストとして通用する豪華な作品に仕上がりました。ワンマンライブチケットもソールドアウトになるほど大人気です。

新潟のイベントでは気さくな彼女たちがゲストに招かれています

Negiccoのライブに出かけて音楽やパフォーマンスを楽しむのも良いですし、新潟で開催される各地のイベントに参加すれば等身大の彼女たちの姿を見ることができます。

タグ Negicco
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!