12,498 views

『ラブライブ!』がリアル世界に!ラブライズ!がすごい!

本格的なコスプレに身を包んで、本物のアイドル顔負けのダンスパフォーマンスを展開するラブライズ!。本家である『ラブライブ!』から誕生したμ′sへのリスペクトから結成されたダンスチームということで、『ラブライブ!』の世界観に対するオマージュを感じますよね。

ラブライズ!といえば『踊ってみた』シリーズです。その楽しみ方と、ラブライズ!の関連情報をお届けしましょう。



ラブライブ!
<出典:omp-s.com>





本家『ラブライブ!』へ完璧なまでのオマージュ

本家『ラブライブ!』に登場するアイドルユニットμ′sへのオマージュで誕生したラブライズ!は、動画投稿サイトで『踊ってみた』シリーズの動画を大量に投稿していて、抜群のダンスパフォーマンスを披露しています。


メンバーもラブライバーが多いのもありキャラクターや作品を愛しているがゆえかなり仕上がりのレベルが高く、本家『ラブライブ!』のパロディではないかと思うほどです。

メンバーについても、本家『ラブライブ!』のメンバーとそれぞれが符号しています。以下はメンバー名のご紹介で、カッコ内は符合する『ラブライブ!』の登場人物です。

マリス(絢瀬絵里)ぽんず(東條希)ぴのぴ(矢澤にこ)仮面ライアー217(高坂穂乃果)ひな汰(園田海未)
雪(南ことり)れいちぇる(西木野真姫)のら(小泉花陽)こぞう(星空凛)…以上の9人です。



ラブライズ!
<出典:twitter.com>




ライブで発売しているチェキでは、たまに各メンバーが担当するキャラが変わったりしますのでそういうところもまた面白く、普段と違う魅力に気づいたりします!




『踊ってみた』シリーズを見てみよう


ラブライズ!の魅力は、何と言っても『ラブライブ!』の世界観をヴィジュアルごと、見事なまでに現実世界に持って来たことだと思います。コスプレの完成度も高く、動画サイトで人気のメンバーが揃ったまさに夢のユニット
そんなグループだからこそ、ダンスももちろん秀逸で、草の根から誕生したアイドルという枠を明らかに超えています。

ニコニコ動画やYoutubeなどの動画投稿サイトにはたくさんの『踊ってみた』シリーズ動画が投稿されているので、いつでも手軽にラブライズ!ワールドを楽しむことができます。











いやはや、これだけのサブカルチャーが誕生するあたりに『ラブライブ!』の凄まじい人気を改めて感じますね。




これからもリアル世界で『ラブライブ!』を表現し続けてくれることでしょう!

カテゴリー
コメントを投稿する

2 件のコメント

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!