はみ出すロック系アイドル・プティパ-petit pas!-のチャームポイントを探ってみました

プティパ-petit pas!-のグループ名には、小さな1歩という意味があります。

プティパ-petit pas!- <出典:http://petitpas.mave-ricks.com/biography/>
また、はみ出すという意味の“デパッサー”をコンセプトとし、アイドルの枠から踏み出した活動を精力的に行っています。今回はメンバー交代を繰り返した過去の背景や、彼女らのプロフィールを探っていきます。

篠崎こころのプロフィール


プティパ-petit pas!-の始まりは、篠崎こころが幼馴染の2人と秋葉原でダンスユニットを組んだことからでした。しかしすぐに2人は脱退、残った篠崎は辞めたことを2人が後悔するくらいがんばっていこうと心に誓います。その後何度かメンバー交代をし、現在は真中のぞみと日向すずの3人で定着しています。

篠崎こころ <出典:http://vvstore.jp/feature/detail/5099/>
篠崎は1993年7月7日生まれの神奈川県出身です。153cmの小柄な体型ですが、モデル活動もしています。また、DJギズモとして活動もしており、2017年には主演映画が公開予定です。彼女はツンデレなで貪欲な性格で、常に芸能界の脅威であろうと努力しています。





真中のぞみのプロフィール


真中のぞみは1996年8月9日生まれの東京都出身、身長は163cmです。一度だけ行ったプティパ-petit pas!-のライブで、スタッフからオーディションの誘いを受けたのが加入のきっかけだったそうです。

真中のぞみ <出典:http://halboor.com/%E7%9C%9F%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%81%9E%E3%81%BF>
現在は大学に通いながら芸能活動をしています。大学では軽音サークルでドラムを練習中です。篠崎と日向はそれぞれギターとベースが弾けるので、いずれバンド活動も見せてくれるかもしれません。真中はふんわりとした印象で野心はないものの、伸び代のありそうな部分が周囲から期待されています。

日向すずのプロフィール


日向すずは1993年12月15日生まれの千葉県出身、身長は153cmです。就職する時期になり、プティパ-petit pas!-のオーディションを最後のチャンスだと思って受けたそうです。

日向すず <出典:http://halboor.com/%E6%97%A5%E5%90%91%E3%81%99%E3%81%9A>
無事に加入し、現在は小学生から習っていたダンスの腕前を活かし、振り付けを担当しています。競争心の強い性格ですが、オタク気質なので他の可愛いアイドルを応援してしまうことも多々あるようです。また、アニメのない人生は考えられないというほどのアニオタでもあります。いずれはアニソン歌手や振付師になるのもいいかもしれないと語っています。

今、東京で一番可愛いアイドル


キャッチコピーに「今、東京で一番可愛いアイドル」を掲げていることから、彼女らの攻めの姿勢が伝わってきます。どこに行ってもアイドルがいるという世の中で、生き残っていくのはたいへんでしょう。今まで以上に個性を発揮して、魅力を見せていってほしいですね。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!