小中学生アイドルさくら学院のメンバーについて探っちゃおう!!

さくら学院をご存知ですか?メンバーが小中学生限定のアイドルで、成長期限定アイドルなんて呼ばれたりもしています。これからさくら学院のグループについてやメンバーのプロフィールについて紹介します!


さくら学院
<出典:tower.jp>




さくら学院ってどんなグループ?

まずはじめにさくら学院というグループについて紹介します。
さくら学院は学校をテーマにしたグループでメンバーの資格は小中学生であるということ。そのためメンバーは中学を卒業と同時にグループも卒業となるのです。

学校生活とクラブ活動などを通して様々な分野で個性を発揮し、みなスーパーレディを目指して成長していくのです。学校生活ではライブをおこなったり、著名な先生を招いて公開授業をおこなったりします。


さくら学院の校長は放送作家の倉本美津留さん、担任は脚本家の森ハヤシさんが務めています。


さくら学院
<出典:www.oricon.co.jp>




さくら学院のメンバープロフィールを紹介!


次にさくら学院のメンバーのうち人気のメンバーを何人か挙げてご紹介します。

まず人気第1位のメンバーは水野由結さん、1999年6月20日生まれです。プロデュース委員長を務めています。

水野由結
<出典:natalie.mu>




人気第2位は磯野莉音さん、2000年11月16日生まれです。


磯野莉音
<出典:natalie.mu>


人気第3位は菊池最愛さん、1999年7月4日生まれです。生徒会長を務めています。


菊池最愛
<出典:www.entamenext.com>





人気第4位は山出愛子さん、2002年12月1日生まれです。


山出 愛子
<出典:sp.sakuragakuin-ouen.com>




人気第5位は田口華さん、2000年3月4日生まれです。気合委員長を務めています。



田口華
<出典:okmusic.jp>




さくら学院の卒業生を紹介!

最後にさくら学院の卒業生とその後の活躍について紹介したいと思います。
まずは武藤彩未さん、2011年に卒業しました。卒業後は約1年間レッスンをおこない「武藤彩未ソロプロジェクト」という活動をはじめました。これは1980年代の音楽を再現するという活動です。
2014年にはアイドル歌手としてアルバムを発売しメジャーデビューを果たしました。

武藤彩未
<出典:yamahiro0000.com>



次に松井愛莉さん、彼女も2011年に卒業しました。卒業後は結婚情報誌のCMガールや、全国高等学校サッカー選手権大会の応援マネージャーにも選ばれました。2014年にはファッション誌の専属モデルとなり表紙も飾りました。


松井愛莉
<出典:news.ameba.jp>




さくら学園在校生にも卒業生にも注目です!

スーパーレディになることを目指しているさくら学院のメンバーたち。卒業生はいろいろな方面で活躍しています。さくら学院の活動だけでなく、卒業後の活躍にも期待しましょう!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!