稲場愛香ちゃんがカントリーガールズを卒業!これからの活動は?

バラエティでのお馴染みのももちこと嗣永桃子さんがプレイングマネージャーとして所属するアイドルユニット、カントリーガールズ。

新メンバーの加入もあり、まさにこれからというタイミングでメンバーの稲場愛香ちゃんの卒業が発表されました。

昨日、8月4日をもっての卒業ということですが、今後は「恩返し」をしていける活動ができたらと語る彼女。

今回はグループのエースとして活躍してきた稲場愛香ちゃんのプロフィールについてご紹介していきたいと思います。


カントリーガールズ稲場愛香ちゃんのプロフィール

稲場愛香 <出典:helloprohealing.blog.jp>
1997年12月27日生まれ、北海道出身。愛称はまなかん。趣味はイラストや音楽・映画鑑賞、特技はダンスとヘアアレンジ。

女の子らしい雰囲気で、かわいらしいアニメ声が魅力な癒し系キャラです。ネット上では色白で女の子らしいことからマシュマロや雪見だいふくと呼ばれることも。4歳から歌とダンスを習い始めた稲場愛香ちゃん。
見た目からは想像出来ない激しいダンスや透き通った綺麗な声で歌う歌唱力には関係者からも評価は高く、ファンも着実に増やしています。

稲場愛香ちゃんの特技はダンス!EXILEのバックダンサー経験も


稲場愛香 <出典:helloprohealing.blog.jp>
北海道時代、EXILEが所属する事務所が運営しているダンス&ボーカルスクールの札幌校に通っていました。過去にはEXILEのバックダンサーを務めたこともあるすごい経歴の持ち主です。その後、北海道アイドルプロジェクトに合格し、合格者で結成されたPEACEFULのメンバーに。

PEACEFULではサブリーダーを務めていましたが後に解散。その後2013年からハロプロ研修生として活動し、2014年に新生カントリーガールズとしてデビューを飾ります。

北海道で鍛え上げたダンスレベルは高く、ハロプロ内のダンスユニットに抜擢されセンターを取るなどその存在感を放っています。

稲場愛香ちゃんは陰の努力家!

稲場愛香 <出典:livedoor.blogimg.jp>
研修生時代はモーニング娘。や℃-uteなどとツアーを回りバックダンサーとして帯同する事が多いのですが、数日でかなりの曲数を覚えないといけない為、時には睡眠時間を削り踊っていたこともあったそう。

他グループの難しい曲もステージ袖から振りを見続け完コピすることも。そんな努力家な彼女だからこそ、先輩たちからも可愛がられ、交友関係も深めていっています。

デビューが決まった時には家族がサプライズで"デビュー"バースデー!トゥーユーとお祝いし、家族みんなで号泣したという心温まるエピソードもあります。

これからのカントリーガールズ

カントリーガールズ 新メンバー <出典:helloproject.com>
突然の卒業発表に驚きを隠せないファンも多くいることでしょう。

今年4月から喘息のため活動を休止していましたが、グループの一員として従来通り行なっていく状態には至らず、「グループの活動にもこれ以上迷惑をかけられない」という思いから卒業するという結論に至ったそうです。

新体制となり更に進化し大きくなるカントリーガールズのこれからに注目が集まっていたこのタイミングでの卒業はとても残念ですが、彼女の一日でも早い回復を願います。

以下、稲場愛香ちゃんのコメントです。
-----------------------------

皆さんに活動休止の発表をさせて頂いてから、早くも三ヶ月が過ぎました。。
休養の間にも沢山のコメントを頂き、心配して下さり、本当にありがとうございました。

皆さんに、そしてカントリー・ガールズのメンバー、ハロー!プロジェクトの皆さんにも、ご心配をお掛けして本当にすみませんでした。

この度、私、稲場愛香は8月4日をもって
カントリー・ガールズを卒業する事になりました。

活動休止に続き、突然の卒業発表で
びっくりさせてしまい本当にごめんなさい。

活動再開を待っていて下さった皆さん
本当に申し訳ありません。

これまで喘息治療に努めて参りましたが、やはりまだ思わしくない日もあり
今現在の容態では、これまでのような全国を飛び回る活動を続けていける状態に至らず、
ただその容態もずっと悪いわけではなく
体調が落ち着いてる日もありますが
天候や日によって思わしくない、といった状態です。

この様な容態である為、これ以上 応援して下さる皆さんにご心配をお掛けしてはいけない、
グループの活動にこれ以上の支障が出ない様、メンバーのみんなに迷惑を掛けるわけにはいかないと思い、
卒業という決断に至りました事どうかお許し下さい。

一年と九ヶ月という短い期間ではありましたが、カントリー・ガールズとして経験させて頂いたことや思い出は数え切れない程あります。

こんなに充実した毎日を送らせて下さいましたファンの皆様、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

そしてカントリー・ガールズのメンバー
本当にありがとう。。!!

私にとってカントリー・ガールズを通して、メンバーと出会い、様々な事を経験し、
ファンの皆様と出会えた事はとても大切な宝物です。

皆さんこれからもカントリー・ガールズの更なる応援をよろしくお願い致します!

今後の事はまだ決まっていませんが、私、稲場愛香を応援して下さった皆様に恩返しをしていける様な活動が出来たらなと思っています。

引き続き、事務所の皆様にお世話になりながら、今後の自分について考えていきたいと思います。

私に関わって下さった全ての方に心から感謝しています。

本当にありがとうございました。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!