最年長だけどポンコツ?欅坂46・渡辺梨加の魅力に迫る!

先日発売されたデビューシングル「サイレントマジョリティー」が女性アーティストのデビュー曲としては歴代最高となる初週売上26万1580枚を記録し、今最も注目されていると言っても過言ではないアイドルグループ・欅坂46。

欅坂46 <出典:http://natalie.mu/music/news/183914>
そんな欅坂46の最年長メンバー・渡辺梨加は最年長ながらもデビュー前から数々の伝説的エピソードを残している天然ポンコツキャラ。

今回はそんな謎だらけな渡辺梨加のプロフィールやエピソードをご紹介。その魅力に迫っていきます!

欅坂46・渡辺梨加のプロフィール

渡辺梨加は茨城県出身。1995年5月16日生まれのO型です。

渡辺梨加 <出典:https://48pedia.org/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E6%A2%A8%E5%8A%A0>

ニックネームは「ベリカ」「りかちゃん」。

身長は165cmで、チャームポイントは細くて長い指。

宝物は、高校生の修学旅行の時に沖縄の美ら海水族館で買った、サメのぬいぐるみの「アオコ」。
宝物だそうですが他のメンバーの部屋に忘れてきたり、テレビを見る時に枕として使ったりもしているようです(笑)

魚のぬいぐるみを宝物にしていますが、魚は嫌いで鮭のおにぎり以外は生魚も焼き魚も食べられないそうです。

欅坂46オーディションを受けたきっかけは、妹に勧められて。オーディションで歌った曲は中島みゆきの『糸』。

特技は書道とピアノで、趣味はショッピング・猫カフェに行くこと。

欅坂46 <出典:http://www.keyakizaka46.com/mob/news/diarKiji.php?site=k46o&ima=5727&link=ROBO004&cd=member&ct=20>

好きなテレビ番組は『ヒルナンデス』『アメトーーク』『ロンドンハーツ』で、『ヒルナンデス』は特に火曜日が好き。

好きな芸人はアンジャッシュ・渡部健といとうあさことゴー☆ジャスで、ゴー☆ジャスの決め台詞「君のハートにレボリューション☆」を特に気に入っており、欅坂46のレギュラー番組「欅って、書けない?」の中でもたびたび披露しています。

渡辺梨加 <出典:http://keyaki46.2chblog.jp/archives/4000086.html>

アイドルになるのが夢で、欅坂46に入るために歌とダンスの練習を頑張っていたそう。
乃木坂46の推しメンは白石麻衣で、将来は憧れの白石麻衣のように歌もダンスも演技もモデルも、何でもできるアイドルになるのが目標だと語っています。

デビューシングル「サイレントマジョリティー」では1列目左端のポジションを獲得。フロントメンバーとして活躍中。

グループ最年長で端正なルックスが目を惹く彼女ですが、非常にマイペースな性格で、デビュー前から伝説的な天然ポンコツエピソードを多数残し、ファンの間で大きな話題となっています。



欅坂46・渡辺梨加は最年長だけどポンコツ?

マイペースな性格で、グループ最年長ながらメンバー1とも言われるポンコツ天然キャラが印象的な渡辺梨加。

これまでに彼女が残してきた天然エピソードをいくつかご紹介していきます。

渡辺梨加 <出典:http://www.keyakizaka46.com/mob/news/diarKiji.php?site=k46o&cd=member&ct=20>

<キャリーバッグ事件>
欅坂46が結成してすぐに行われたオリエンテーション合宿でのエピソード。
時間に余裕を持って集合場所に到着した彼女でしたが、なんと駅にキャリーバッグを置いてきてしまいます。

そこから駅に取りに帰り、結局集合場所に戻ってきたのは予定時間の10分後になってしまいました。

渡辺梨加 <出典:http://nash96.hatenablog.com/entry/20160105/1451957904名>

<ココアまみれ事件>
「欅って、書けない?」の企画、メンバーに関するアンケート調査という企画で「天然だと思うメンバー」第1位に選ばれた渡辺梨加。その時にメンバーの上村莉菜から明かされたエピソードです。

ある日紙パックのココアを飲んでいた彼女。なんと飲みかけのココアを途中でバッグにそのままバッグに入れて持ち歩き、バッグの中がココアまみれになっていたそう。
これにはスタジオにいた他のメンバーもかなり驚いていました(笑)

渡辺梨加 <出典:http://torizaka46.2chblog.jp/archives/cat_1099522.html?p=2>

<オーディションのエピソード>
一番細く見えるからという理由で、欅坂46のオーディションを受ける時に送った写真は、学校の体操服を着て撮ったものを使用したそうです。

さらに、オーディションの二次審査のアピールタイムでは「人と違うことをしよう!」と考えけん玉を披露しますが、本番では一度も入らず、最後に変顔をしたそうです(笑)


<運動神経も・・・>
「欅って、書けない?」の中で行われた体力測定で、50m走に挑戦した彼女。
記録は11秒53で、19歳の平均タイム9秒15を大きく下回る鈍足っぷりを披露。参加したメンバー20人中最下位の結果となってしまいました。

さらにブリッジや鉄棒の逆上がりもほとんどできず、運動オンチで有名な乃木坂46・秋元真夏を越えるくらいの運動音痴なのでは?とファンの間では話題になりました。

渡辺梨加 <出典:http://keyakizaka46ch.jp/tv/post-76/>

<就職活動で50連敗!?>
欅坂46のオーディションに合格する前、就職活動でなんと50連敗していたことを「欅って、書けない?」の中で明かした彼女。

それを聞いた番組MCの2人が面接官役になり面接の様子を再現しますが、結局何も答えられないまま終わってしまうというポンコツぶりを披露していました。

渡辺梨加 <出典:http://nash96.hatenablog.com/entry/20160105/1451957904>

<中学時代のエピソード>
「欅って、書けない?」の企画で渡辺梨加の母から提供された彼女の中学時代のエピソード。
ある日、通学カバンを忘れて手ぶらで家まで帰ってきたが、なんと本人は忘れた事に気づかなかったんだとか(笑)

学校にかばんを置きっぱなしにしていたため、先生はまだ彼女が学校にいると思い込み、必死に探していたそうです。

欅坂46・渡辺梨加から目が離せない!

天然なところがよく話題に上がる彼女ですが、とても頑張り屋さんな一面もあり、最近はダンスを練習するために大きな鏡を買い、迷惑にならないように布団を敷いてその上で毎日自主練に励んでいるんだとか。

正統派で華やかなルックスとは裏腹に、マイペースで天然な性格がファンを惹きつける魅力となっている欅坂46・渡辺梨加。

そんな渡辺梨加をこれからも応援していきましょう♪

タグ 欅坂46
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!