ももクロのライブで鉄板?モノノフが選ぶ人気の曲とは!

今、老若男女から絶大なる人気のももいろクローバーZ。
毎年、大きな目標と壁をやぶり、2014年春に撤収される前の国立競技場で単独女性アイドルとして初の2日間の神ライブ。デビュー当時から「紅白出場」「国立でのライブ」を目標としてきた5人は、見事なパフォーマンスでモノノフを更に虜にしました。
ももいろクローバーZ <出典:getnews.jp>

そんなモノノフに定番の人気のある曲とは?

 

ライブ中心ももいろクローバーZ!インパクトがありすぎる夏定番人気の曲!

ももいろクローバーZのライブの基本は季節ごとに行われるものと、イベントに大きく分かれます。会場も年々大きくなり、全国のモノノフ(ももいろクローバーZのファンの愛称)は、会えることを心待ちにしています。

 

そんな彼女達の定番かつ人気曲一つは「ココ☆ナツ」です。

<出典:https://www.youtube.com/>

夏の曲になりますが、どの季節でも歌われ、モノノフのコールもシングルではないのに、彼女達に負けない声で一体化されてしまいます。間奏では水での演出もあり「夏のライブは濡れたくなければレインコート必須」となっています。
今年の夏の桃神祭では、天から吹き出る水の演出でアリーナのモノノフは大喜びでした。歌詞も一回聞くと、インパクトがある曲でダンスも独特なので一度見ると、「また見たい!」という気持ちになってしまうのも魅力です。2013年より「夏のバカ騒ぎ」から「桃神祭」と夏の名前が変わりました。

 


ももいろクローバーZの魅力のとりつかれる、夏の曲がライブで大人気!


アルバムの中で定番中の定番、ももいろクローバーZと一緒に騒ぎたい!そんな曲が「ワニとシャンプー」です。

<出典:https://www.youtube.com/>

前奏が流れると、用意していた扇子をモノノフは用意し、一緒に歌って踊るライブでは人気の曲です。宿題を8月の最終日にして慌てるという内容の曲ですが、ももいろクローバーZらしい元気でノリがいいテンポになっています。コーラスの部分をコールして盛り上がるのが特徴で、彼女達の柔軟な体からのダンスは目も離せないので、コンタクトレンズのモノノフさんはドライアイに注意です。なかなかテレビ出演が少ないももいろクローバーZをライブで目に焼き付けて欲しいです。

 

ももいろクローバーZのデビュー曲の裏に長年ライブで不動のものがあった!

激しいパフォーマンスが多いももいろクローバーZの曲で、5年近く愛され続けているのが「走れ!」です。

<出典:https://www.youtube.com/>

「行くぜ!怪盗少女」でデビューした彼女達の裏の曲が「走れ!」になっていて、両手を左右に振って歌う不動の人気です。学生でも、社会人でも、誰にでも「挫折」や「壁」を経験して乗り越えて今がある、と、ももいろクローバーZの歌声で涙が自然に出てきしまいます。
声が枯れたって歌い続けるよと、彼女達に言われると「頑張ろう」と思えてしまうのは、ファンという感情を通り越している気持ちが発見できる曲になっています。

数少ないテレビ出演で、「行くぜ!怪盗少女」と並ぶくらいの頻度で歌われている人気です。

 

ずっと見守り続けたい、ももいろクローバーZのまとめ

ももいろクローバーZがライブをしたら、翌日のニュースで流れるほどの今、大人気のアイドルグループ。
ももいろクローバーZ <出典:www.oricon.co.jp>

ライブだけではなく、映画、ミュージカルのチャレンジを「応援したい」から「守りたい」と変化する、男女のモノノフが多いと聞きます。今までそんなファンを裏切らずに有言実行してきた今後の彼女達の活動が楽しみです。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!