SNH48のオススメメンバーを紹介!4000年に1人の美女・キクちゃんが神の領域!

今やAKBグループは海外までも進出していて、影響力はどんどん広がっています!

インドネシアのジャカルタではJKT48がものすごい人気です。

JKT48について書いた記事はこちらです↓↓↓

インドネシアで大人気!JKT48の魅力に迫ります!

では上海を拠点とするSNH48のメンバーでは誰が人気なのでしょうか?どれくらい人気なのでしょうか?

SNH48の総選挙

日本でもすっかり国民的行事となったAKB選抜総選挙ですが、上海でもSNH48のメンバーで総選挙がおこなわれており、今年からは北京のBEJ48、さらに広州のGNZ48も合同で総選挙がおこなわれています。

今年行われたSNH48第3回選抜総選挙は大盛り上がりで、1位のメンバーには20万以上の票が入りました!

SNH48総選挙 <出典:news.chinaxiaokang.com>
日本の総選挙でさっしーが24万3011票を獲得しましたが、第8回の総選挙でやっとこれだけの票が入りました。。

ただ、SNH48に関しては、まだ第3回目の総選挙ですので、規模が大きくなるのが早いなと・・!

さすが、あの人口・・・・。(笑)

SNH48 <出典:snh48.info>
第1回と第2回の総選挙は、TVでの放送がなかったのですが、今回はテレビ中継もされて、18,000人キャパの上海メルセデス・ベンツ・アリーナで行われるなど人気を着実に伸ばしてますね。。

1億元(約15億円)ほどの収益を上げているそうで、経済効果も凄い。

このままいくと凄いことになりそうなで、一般教養レベル(?)として、1位から3位のメンバーくらいは覚えておいて損はないかと思いますので、紹介していきますー!

3位ホアン・ティンティン


ホアン・ティンティン <出典:twitter.com>

ファン・ティンティンと呼ばれてたり、ホアン・ティンティンと呼ばれてたり、どっちでもOKなのでしょう(笑)

1992年9月8日生まれの24歳で身長が168cmと女の子としてはチョイ高め・・!

海苔や月餅が好きな食べ物という若干渋めのチョイスです。

趣味は、歌ったり、絵を描いたり・・・・。

ホアン・ティンティン <出典:http://musicreport.info/>

特技はテコンドーと・・・・・・ん?

趣味の中に見逃せないものが・・・日本語!

日本が得意のようです・・!

どれくらいの日本語ができるかの情報は掴めなかったです・・・。情報が入りし次第お伝えしますー。

ちなみに、ニックネームはやたら可愛い"こてて"という名です・・・!

しかも耳寄りの情報として、塩対応をしてくれる(?)時があるそう・・・特にメンバーに!

こんな可愛い子からの塩対応ならねーーー。むしろ嬉しい!(笑)

ホアン・ティンティン <出典:http://musicreport.info/> 





2位・リー・イートン

リー・イートン <出典:twitter.com>

1995年12月23日生まれの20歳。

身長は164cmとティンティン同様高めですね・・!

元々コスプレイヤーとして有名だったようで、コスプレをしている写真も多くありますー。
リー・イートン <出典:snh48.info>

コスプレ好き外国人と言えば・・・・・ありがちなことありますよねーーー。

そう。日本好き!

コスプレイヤーは日本好きな人が多いですよね。日本のアニメ文化の影響を受けていたりしますので。

ってことは・・・と思って調べてみたら・・・やはり!

特技に日本語。。

しかも握手会で日本語で会話ができるほどの実力だとか・・・・

これは、もし日本にSNH48が握手会をしに来たら、リー・イートンちゃんのとこに日本のファンは殺到するのでは・・・?

日本のアイドルも好きみたいで元風男塾の桃太郎のファンだったようです。。

桃太郎は卒業してしまいましたけどね・・。

リー・イートン <出典:snh48-tomo.com>

リー・イートンちゃんの性格は謙虚と言いますか、控えめと言いますか、日本でも人気でそうな"守ってあげたくなる"雰囲気を持ってますね。

総選挙のコメントでも・・

『実は、私のダンスは、ずっと下手くそだと思ってて、コンサートの前に話したみたいに、私より美人な子はたくさんいるし、私より優秀な人はたくさんいるし、だから、実は最初からすごく劣等感がありました。』

みたいなコメントをする感じの子なんですが、逆にその弱い感じを応援したくなるというのは日本人だけなく、中国人も同じなんですねー!

リー・イートン <出典:getnews.jp>






1位ジュー・ジンイー

ジュー・ジンイー <出典:twitter.com>

1995年6月18日生まれの21歳。身長は159cm と上位3人の中では低め。

ピアノ、バイオリン、バレエ、ジャズダンスが特技という正統派アイドル。

趣味は、テレビを観ることが好きで、好きな食べ物は辛いものとのこと。顔に似合わず・・笑

今回のSNH48第3回選抜総選挙では、見事1位に選ばれたわけですが、なんと獲得票数が23万752票!ヤバイ。

キクちゃん <出典:matome.naver.jp>
日本でもキクちゃんの愛称で親しまれていますが、キクちゃんの知名度が日本でも上がった大きな理由は、"4000年に1人の美女"がいると話題になったからですね。

4000年に1人って・・・笑。

紀元前に遡ってもキクちゃんに勝てるヤツはいないわけですな・・・。恐ろしい。

しかも、ただ可愛いだけじゃなく、歌もダンスの技術も高いようですから無敵です。

アラブの富豪もファンであることが一時期話題になってましたねー笑。

キクちゃんファン・富豪 <出典:bijinnews.blog.jp>

まだまだ、キクちゅんの伝説は終わりませんよ・・・!

なんと握手会の対応も神がかってるようです!中国で『釣神』と言われてるそう。

これは・・・日本で言う『釣り師』の意味ですー!

顔は4000年に1人の逸材と言われ、スタイルも良く、ピアノ、バイオリン、バレエ、ジャズダンスができ、おまけに握手会の対応もいい・・。

完璧。

今日から応援しましょう。(笑)

キクちゃん <出典:next.spotlight-media.jp>

SNH48はこれから日本でも流行ってくる!

これは、日本でも流行る!・・・たぶん。

トップ3だけでもこれだけの破壊力ですからね。

とりあえずSNH48を少しかじってみたいなーという方は、SNH48バージョンの『真夏のSounds good!』を観ることをオススメしますー!

ハマると思うのでお気をつけて!


<出典:https://www.youtube.com>

タグ SNH48
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

48グループの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!