九州発のアイドルグループ、「LinQ」のメンバーや活動をまとめてチェックしよう!

九州発のローカルアイドルグループ、LinQをご存じですか??
2011年にデビューした福岡県福岡市を拠点に活動するグループです。
LinQ
<出典:http://natalie.mu/>

そんなLinQのメンバー紹介や活動状況などをまとめてみたいと思います。

 

九州発ローカルアイドルグループ、LinQとは??

まずはじめに、LinQとはどんなアイドルグループなのでしょうか?

2011年4月にデビュー公演を行い同年6月にファーストシングル「ハジメマシテ/for you/なう。」をリリースしました。
LinQのグループ名の由来は「Love in九州」を短縮して作られたそうです。

<出典:youtube.com>

メンバーは基本的には18歳以上のリンクレディーと、高校生以下のリンクキューティーに分かれています。

現在5期生までいるメンバーは29人!意外と大人数のグループですよね。
年齢は上が28歳、下が13歳と結構な開きのあるグループです。

 


LinQの主要メンバー紹介!!


次にLinQのメンバー紹介をしたいと思いますが、なんせ、大人数いるので全員の紹介は難しいです。
なので主要なメンバーを何人か紹介したいと思います!

まずはじめに、天野なつちゃん、1993年8月12日生まれの21歳、2代目のリーダーを務めました。
天野なつ
<出典:nikkan-spa.jp>

次に高木悠未ちゃん、1997年5月7日生まれの17歳です。
身長は140センチと小柄のようです。
高木悠未
<出典:apopidols.org>

次に秋山ありすちゃん、元LinQ副リーダーを務めていました。
秋山ありす
<出典:twitter.com>

その他に、1994年8月12日生まれの20歳の桃咲まゆちゃん、2001年12月26日生まれの14歳のMYUちゃんらがいます。
LinQ
<出典:mimi-gallery.com>

 


LinQの魅力とは??

LinQが人気の理由を探ってみましょう。

まずはじめに、LinQは地元のためにいろいろな活動をおこなっているのです。
地域の名前をとったアイドルは数多くいますが、みな目的はアイドル活動ですよね。
LinQ
<出典:qb-ch.com>

しかしLinQはアイドル活動だけでなく、募金活動、地元の企業とのコラボレーションなど、地元のための活動をたくさん取り入れ、地域に密着し、信頼関係を築いていっているのです。

そして、九州ということで、やはり方言がありますよね。
方言を話す女の子にはやはり新鮮さやかわいらいさがあり、都心の人たちにも人気が出てきているのかもしれないですね。

 

九州ローカルアイドルから全国へ!

LinQ
<出典:http://natalie.mu/>

じわじわと人気が全国に広がってきているLinQ。
メンバーたちの地方の女の子ならではの純粋さや素朴さも魅力の一つです。
これからどんどん新しいメンバーも増え、勢いを増していくのではないでしょうか。今後の活躍にも期待しましょう!!

タグ LinQ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!