最強の地下アイドル!仮面女子のメンバーと人気の秘密

仮面女子 <出典:lineblog.me>

仮面女子はホッケーのお面を付けて歌とダンスを行う最強の地下アイドルで、秋葉原を中心にライブを行っている女性アイドルグループです。

今回は活躍しているメンバーと卒業していったメンバー、新たに加わるメンバーの他オリコンで1位を獲得したことについて紹介します。

仮面女子は複合ユニット

仮面女子 <出典:efight.jp>

仮面女子はアリス十番スチームガールズアーマーガールズの複合ユニットで成り立っています。

メンバーはアリス十番から立花あんな森カノン桜のどか桜雪川村虹花。スチームガールズから神谷えりな黒瀬サラ澤田リサ朝倉彩花。アーマーガールズから黒木ひなこ窪田美沙月野もあがそれぞれ参加しています。

SNSを積極的に行っていてメンバーそれぞれがTwitterのアカウントを持っておりフォロワー数も多いのが特徴的で、Facebookでも人気のあるアイドルグループです。


卒業したメンバーと新組閣


天木じゅん <出典:profile.ameba.jp>

最強の地下アイドルの仮面女子は短期間で卒業していくメンバーも多く、スチームガールズからは新矢皐月小柳朋恵、アリス十番からは早瀬愛夢渡辺まあり、アーマーガールズからは愛沢美奈天木じゅんが卒業しています。

天木じゅんはグラビアに専念するため離れるとのことなので今後の活躍に期待したい所です。


オリコン1位を獲得!

仮面女子 <出典:www.lammtarrashop.com>

仮面女子のデビューシングルは2013年3月6日に出した「仮面女子」でオリコン初登場で13位。

2枚目のシングルは2013年12月11日に出した「妄想日記」でオリコン4位でした。

オリコン1位になったのは3枚目のシングルで、2015年1月1日に出した「元気種☆」が人気急上昇し念願の1位に輝いています!

「元気種☆」の作曲はロックバンドJINDOUやMJで活躍していた永田雅規が行っており、仮面女子の作曲の他にもテレビやラジオで活躍した実績があり数々のヒット曲を手がけています!

世界で注目されている仮面女子

仮面女子 <出典:matome.naver.jp>

仮面女子は年間1000本以上のライブ活動を行っており、ライブ数が世界でも最大規模なため海外メディアからも注目されています。オリコンで1位を獲得したことでファンも増えてきているので今後の活躍に注目です!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!