まーちゃんVSれな子!逸材すぎるふたりの謎発言を比較してみた

現在好調なハロプログループですが、その中のこぶしファクトリー小川麗奈さんとモーニング娘。'16佐藤優樹さんの発言がとても逸材さを感じさせるものがあると話題になっています。

ではどちらがさらに上をいくのか?発言を比較してみましょう。

【「例えば500㎝先の場所を知りたい時50mを500回走ればいいんです笑」】

これは小川麗奈さんがトーク&握手会をした時の発言です。まさに小川麗奈という人を表すような謎発言!

小川麗奈 <出典:http://matome.naver.jp/odai/2143307740690062101>

この前には、直径10mの解き方を教えたけどわかりましたか?という問いかけがありました。

そして1m=100cmと解説、ここまではふつうですよね。問題はその後の上の一言でした!

彼女の脳内でどんな図が展開されているのか誰も理解できた人はいないのではないでしょうか。むしろそんなところが逸材を感じさせるんですよね。

【「寝るのと覚えるのどっちとったらいいですか?」】

これは佐藤優樹さんの発言で、先生から「おしゃべりする時間があったら練習してね」と厳しい注意を受けた直後のもの。

この質問を受けたのは道重さんでしたが「さすが」と思ってしまったそう。即座に「覚えろ!」と返答されしかられたそうですが、佐藤さんの中ではしゃべるのはダメで練習はいい、なら眠い私はどうするのかと考えたのですね。まさに逸材。

佐藤優樹 <出典:http://matome.naver.jp/odai/2134707693480345501>





【「ジェットコースターみたいなしゃないほっき」】

今度は小川麗奈さんですが、意味不明発言ですね。どうやら新幹線の車内販売のことを言ったのだそうですが、車内販売を聞き間違えたかうろ覚えだったのでしょうか。

でもこういう天然ところ、かわいいですよね。ファンをひきつけてやまないわけです。

小川麗奈 <出典:https://twitter.com/tower_shimoda/status/714021567181623296>

【「(私の)iPadパスワード何ですか?」】

そして佐藤優樹さんの発言ですが、自分のiPadパスワードをスタッフに尋ねるという、何とも天然な発言&行動でした。天然さでは小川さんも佐藤さんもいい勝負すぎて判定ができない気がします。

佐藤優樹 <出典:http://www.oricon.co.jp/photo/1508/110440/>

【おバカ発言もかわいい二人、甲乙つけがたい!】

その他にも小川さんは得意料理がインスタントみそ汁と言ってみたり企画モノのロケで意味不明発言によりファンをびっくりさせてみたり、さらには山口のライブで「広島サイコー!」と叫んで困惑させるシーンも。

また佐藤さんも「ハロプロの逸材」とまでいわせる愛すべき「アホ」。ブログを続けていますが、日本語が苦手なのでなかなか読解不能な文も飛び出してきます。

SEO的な画像名 <出典:https://www.youtube.com/watch?v=dZVHLcImPc8>

しかし小川さんはハロステMCをつとめた時に常識人を感じさせる部分があったため「実は計算おバカ?」とファンの間で推測されるようになりました。ここは成長した!と喜びたくもありますね。

そして佐藤さんも今ではモー娘'16を引っ張る存在として大きく成長しておりファンも驚いてしまうほどです。

以前はおバカ、逸材と言われた二人ですがどんどん成長し、今ではグループになくてはならない重要な存在になってきていります。もちろん今後も魅力のひとつであるおバカ発言にも注目しつつ、応援していきましょうね!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ハロー!プロジェクトの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!