控えめに言ってもハロプロ次世代エース!つばきファクトリーの浅倉樹々ちゃん

ハロプロ研修生から2015年に誕生した新ユニット『つばきファクトリー』をご存知ですか?
つばきファクトリー <出典:helloprohealing.blog.jp>
花の椿のように控えめで優しく、強さを兼ね備えたグループを目指すこと。そしてBerryz工房のスピリットも受け継いでいってほしい、という想いが込められ名付けられたつばきファクトリーは、2015年のレコード大賞優秀新人賞を獲得した『こぶしファクトリー』と切磋琢磨しながらアイドル街道を突き進む超大型ユニットです!

 

今回はそんなつばきファクトリーの中でも、エースとしてファンから期待されている浅倉樹々ちゃんの魅力をご紹介していきます!

つばきファクトリーの楽屋リーダー?浅倉樹々ちゃんのプロフィール

浅倉樹々 <出典:helloproject.com>
2000年9月3日生まれのAB型。特技はユーフォニアムを吹くことと公式プロフィールには記載されていますが、吹奏楽部だったそうです。動物が好きでブログでは度々ペット達が登場しています。

 

そんな浅倉樹々ちゃんは2014年のモーニング娘。12期オーディションに参加。この時は残念ながら落選してしまいましたが、その年の秋にハロプロ研修生に加入。そのわずか1年後にはつばきファクトリーのメンバーとして選抜されました。
浅倉樹々 <出典:c-ute.doorblog.jp>
つばきファクトリーはメンバー一人ひとりに○○リーダーといった役職がついているのですが、浅倉樹々ちゃんは楽屋を綺麗に保つ為の指導をする「楽屋リーダー」になりました。楽屋での休憩があっという間に終わってしまうと悩んでいる姿もとてもフレッシュで可愛いです!

 

グループの中では最年少ながら、メンバーが挨拶をする時にする”つばきファクトリーです!”のポーズの考案者であり、メンバーの中でも特に真面目でストイックな性格がブログや動画配信番組でも話題となりました。
つばきファクトリー <出典:wotalabo2.blog.fc2.com>
憧れの先輩として先日卒業した鞘師里保ちゃん、この春卒業を控えた田村芽実ちゃん、そして高橋愛さんを挙げていますが、いずれもストイックに活動をしてきたメンバーであることから、彼女のアイドルとしての理想が見えてとれますね。

浅倉樹々ちゃんはアニメも好き!?

つばきファクトリー加入前から噂されるほどの『逸材』、なぜそう言われているのか気になりますよね?

 

浅倉樹々ちゃんは、ハロプロ研修生に加入した時からファンだけでなくハロプロメンバーからも一目置かれるほどの輝きを放っていました。それは彼女を見た誰もがすごい子が入ってきたと思うほどのもの。
浅倉樹々 <出典:rio34.blog.fc2.com>
オーラが違う!パフォーマンスが堂々としてる!表情がコロコロ変わってつい目が行ってしまう!と彼女の存在はたちまち噂になり、「ハロプロ研修生 発表会2014〜11・12月の生タマゴShow!〜」でのお披露目はファンに衝撃を与えました。

 

しかも驚くことにダンスも歌も未経験!それでもステージに上がると堂々としたパフォーマンスで150cmの身長・ダンス未経験とは思えないほどキレキレのダンスを披露していました。歌もメキメキと成長中で、まだ伸びしろのありながらも芯のある歌声が好評です。
浅倉樹々 <出典:c-ute.doorblog.jp>
Berryz工房の嗣永桃子ちゃん、夏焼雅ちゃん、そして℃-uteの鈴木愛理ちゃんからなる『Buono!』を見てハロプロを知った浅倉樹々ちゃん。毎年研修生がアシスタントとしてお手伝いすることが恒例となった鈴木愛理ちゃんのバースデーイベントにも選ばれ、鈴木愛理ちゃんと一緒にお婆さんコントも披露したことも。

<出典:www.youtube.com>

そんな歌もダンスも上手な浅倉樹々ちゃんですが、メンバーのイラストを描いてもらったところ、画伯すぎるという件が発覚。
浅倉樹々 <出典:c-ute.doorblog.jp>

なんでも完璧なんてことない10代の女の子らしさが伺えるこんなエピソードは思わずほっこりしてしまいますね!


浅倉樹々ちゃんがモー娘。最強センター高橋愛ちゃんに似すぎてる!?

逸材といえば元モーニング娘。の高橋愛ちゃんがそう言われていたことがありました。圧倒的センター感とずば抜けた歌唱力、そしてキレのあるダンスでモーニング娘。の『プラチナ期』を支えた中心メンバーです。
高橋愛 <出典:news.mynavi.jp>
そう、そんな高橋愛ちゃんを彷彿とさせるのが浅倉樹々ちゃんなのです!その秘められた才能は高橋愛の再来とまで言われています。
浅倉樹々 <出典:c-ute.doorblog.jp>

顔もにていることからブログの写真を見たファンからは「愛ちゃんより愛ちゃん」とコメントがつき、すっぴん写真があげられた日には「愛ちゃんよりあどけなさがあるけどそこが可愛い!」とネット上は騒然。
浅倉樹々 <出典:c-ute.doorblog.jp>

ハロプロリーダーの矢島舞美ちゃんと並んでみるととっても小さい浅倉樹々ちゃんですが、大物感は半端ない様子。
浅倉樹々 <出典:c-ute.doorblog.jp>
この年代の女の子は顔つきも体型もどんどん成長していく頃なので、どんな風に成長していくのか楽しみですね!


浅倉樹々ちゃんはアニメも好き!?

ブログではもっぱらペットや家族の話題、そしてストイックな彼女らしい日々のレッスンやコンサートでの反省点などを書き溜めている浅倉樹々ちゃん。
浅倉樹々 <出典:seesaawiki.jp>
しかし突然こんなブログが!

 

『名探偵コナン』の主題歌を聞きながらストレッチをするのが好きです!

たくさんの曲がありますが私がよく聞くのは、、

小松未歩さんの
『願い事ひとつだけ』と『謎』

GARNET CROWさんの
『涙のイエスタデー』

倉木麻衣さんの
『Secret of my heart』です!

 

ファンの方ならストライクな年代ですが、まだ浅倉樹々ちゃんが産まれていない頃の名曲・・・そんな事実さえ恐ろしいなんてコメントまでありました(笑)

 

実はアニメ好きな一面もあるのかもしれませんね!

ハロプロの隠し玉!浅倉樹々ちゃんを要チェック!

まだまだ発展途上中とはいえ、素晴らしいパフォーマンスを魅せる浅倉樹々ちゃん。
浅倉樹々 <出典:c-ute.doorblog.jp>
わずか1年足らずでの昇格に、とにかくびっくりして心の中で何度も「えっ?」って言っていたという彼女ですが、ハロー!プロジェクトの一員として誰よりも目立てるような存在になり、憧れるような人になりたい。1人1人の魅力的な「つばきの花」を咲かせていきたいと語っていました。

<出典:www.youtube.com>
つばきのように凛としていて美しい、ハロプロの一線を超えたアイドルグループとして成長していくつばきファクトリーを、そしてそんなグループを引っ張っていく浅倉樹々ちゃんの活躍を応援してみてください♪

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!