HKT48からSKE48へ!!そんな谷真理佳のプロフィールを紹介!

SKE48谷真理佳は2012年HKT48の第2期オーディションに合格してHKT48の研究生としてデビューしました。2014年にSKE48に移籍しています。

 

そんな谷真理佳のプロフィールを紹介します!

谷真理佳のプロフィールと特技

谷真理佳 <出典:48pedia>
谷真理佳は1996年1月生まれで福岡県出身です。2012年にHKT48の第2期オーディションに合格して研究生からスタートしています。中学時代の同級生でHKT48の1期生中西智代梨の勧めでオーディションを受けて合格しました。

 
谷真理佳の特徴といったらヘリウム声です。そのためアニメのものまねが得意でルパン三世の峰不二子やマリオのヨッシーなどのレパートリーがあります。この高い声をいかして将来は、声優になるという夢もあります。

谷真理佳とはどんな性格か


谷真理佳 <出典:photozou.jp>
谷真理佳はキャラクターとしてはハイテンションなウザイキャラクターです。超ポジティブにみえますし、声に特徴があるため強烈なキンキンした声は耳に残ります。それでいて頭の回転は早く、どんなコメントも即座に反応をみせますし積極的にアドリブで笑いを取ったりもします。

 
ただ彼女には「反省ノート」と呼ばれるノートがあり、その日の反省を記録したりする一面もあり、テレビなどでみるウザイキャラクターと違って真面目でストイックな所もあります。

谷真理佳の転機な出来事

デビューはHKT48でしたが、2014年に研究生からチームKIVへ配属となり配属になってすぐにAKB48グループの大組閣でSKE48チームEへ移籍することになりました。

SKE48 <出典:mastiff.2ch.net>
SKE48では16枚目のシングルでSKEとして初選抜となりましたし、その後2015年の第7回総選挙でも初めて23位にランクインしたりと大躍進をみせています。
躍進を見せている理由のひとつに握手にもあります。「愛情レーン」と呼び愛情がいっぱい詰まっていると言われています。

今後もますます活躍が期待される谷真理佳

谷真理佳 <出典:okmusic.jp>
谷真理佳はSKE48に移籍後ウザイキャラは健在です。そのキャラが浸透してきていることもあり総選挙でもランクインするなと躍進をみせています。

 

今後も彼女の活躍は要チェックです!

タグ SKE48
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

48グループの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!