女性アイドルグループのつりビットのメンバーやプロフィールについて

つりビットは、女性5人組のアイドルグループです。2013年に結成され、釣りに打ち込む事を誓った少女たちで構成されています。

 

そこで、つりビットのメンバーやプロフィールについて紹介していきます。

つりビットの活動などについて

つりビットは、2013年5月に配信シングルでデビューを果たしました。つりビットのグループ名は、釣りと単位を示すビットを掛け合わせた造語や釣り人が由来となっています。

つりビット <出典:idolyokocho.com>

また、キャッチコピーはいつか世界を釣り上げますで、ライブ活動やイベントなどで活動をしています。

 

さらに、全くの初心者から始める釣りを極める事も、主な活動となっています。その為、ファンとの釣りイベントなども行っているアイドルグループです。

 

毎年10月10日に発売する配信シングル曲のセンターポジションメンバーの選択を、釣りの実地試験や筆記試験、年間の釣り実績、ファン投票などの総合評価で決定しています。

 

これまでの活動では、2013年4月に公式サイトオープンし、5月に配信限定シングルでデビューを果たしました。

 

2014年には、初のワンマンライブを開催し、アルバムも発売しています。2015年にはフリーワンマンライブを開催し話題を集めました。


つりビットメンバーのプロフィール



つりビットメンバーのプロフィールは、リーダーの長谷川瑞の誕生日が1998年2月13日です。また、ニックネームがみーちゃんで、カラーは水色担当です。

長谷川瑞 <出典:tsuribit.com

サブリーダーでファッションリーダーでもある竹内夏紀は、2000年8月25日に生まれました。ニックネームはなっちゃんで、黄色担当です。

竹内夏紀 <出典:tsuribit.com>

美容リーダーで赤色担当なのは聞間彩で、ニックネームはちゃんあやです。

聞間彩 <出典:tsuribit.com/>

さらに、MCとボーカル隊長を務めるのは安藤咲桜です。ニックネームはさくちんで、ピンクを担当しており、2001年3月23日が誕生日です。

安藤咲桜 <出典:tsuribit.com>

緑色を担当している小西杏優の誕生日は2001年4月30日で、ニックネームがあゆたんで、ダンスリーダーでもあります。

小西杏優 <出典:tsuribit.com>

つりビットの今までの楽曲について

つりビットは、2013年5月に配信限定シングルでデビューを果たしました。

 

デビュー曲は、スタートダッシュ!です。



 

2013年には、さらに配信シングル1曲と、CDシングルを2曲発売しています。



 



 

2014年には、初アルバム、配信シングル1曲と、CDシングルを2曲発売しています。

 



 

また、2014年にはコンピレーションアルバムも発売しました。

 



 

2015年には配信シングル1曲と、CDシングルを3曲を発表し、これまでに計7枚のシングル、アルバム2枚、配信シングル4曲を発表しています。

 



 



 



つりビットの今後の活動にも注目しよう

つりビットは、2013年のデビュー以来急成長しているアイドルグループです。

 

また、メンバーそれぞれの個性も豊かで、人気が高まっています。今後も、つりビットやメンバーそれぞれの活躍に注目していきましょう。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!