初見の人も虜に!今、アンジュルムのライブがアツい!

アンジュルムってどんなグループ?

アンジュルムは、ハロー!プロジェクトに所属するアイドルグループです。
アンジュルム <出典:www.girlpop.jp>

以前は「スマイレージ」として活動していましたが、2014年12月に3期メンバーの加入をきっかけに現在のグループ名へ改名しました。「アンジュルム」とはフランス語の「ange」=天使と、「ralme」=涙を組み合わせた造語で、「天使のような優しい心で、いろいろな涙を一緒に流していこう」という意味が込められています。

改名後の初シングル『大器晩成/乙女の逆襲』はオリコンデイリーシングルランキングの1位を獲得。ウィークリーランキングでも2位と高スタートを切りました。

<出典:www.youtube.com>

そんなハロプロ屈指のパフォーマンス力を誇るアンジュルムのライブ曲にスポットを当ててみたいと思います!

 


最高のライブを届けます!アンジュルムの人気曲は?


アンジュルムはもともとライブに定評のあるグループでした。
メンバー個人の高い歌唱力とダンスが魅力です。

数ある曲の中でも人気なのはメジャーデビュー曲の「夢見る15歳」ではないでしょうか。
当初は4人での構成だった曲を現在の9人で行うこの曲はかなりの迫力があります。デビュー時は可愛らしい歌声が魅力でしたが、現在は力強い楽曲として生まれ変わっています。



<出典:http://www.nicovideo.jp/>

最近では3期メンバーがメインとなっている国民的アニメソング「魔法使いサリー」もファンの間で人気の楽曲となっています。

 



盛り上がる!アンジュルムライブでのコール講座


アイドルのライブでは定番の「コール」もちろんアンジュルムのライブでも定番となっています。
どの曲でも、ソロパートごとにメンバーの名前やニックネームを呼びますが、アンジュルムのライブといえばやっぱりインディーズからの定番曲「スキちゃん」です。

スキちゃんでは「スキちゃん、スキちゃん、スキスキスキちゃん」という歌詞があります。
ライブでは「スキちゃん、スキちゃん○○(メンバーの名前やニックネーム)がスキちゃん」という風にしていきます。このコールはアンジュルムのコールの中でも最も盛り上がります。

ちなみにこの時に呼ぶメンバーの順番はほぼ年齢若い順ですが、ステージ後ろの大スクリーンに字幕が出るので安心してくださいね!
こちらの動画も参考に!



<出典:http://www.nicovideo.jp/>

 

アンジュルム日々成長中!

アンジュルム <出典:rooftop.cc>

まだまだ若いグループですが、初期メンバーの福田花音が卒業、今後グループとして更なる成長が求められることとなるでしょう。
日々頑張るアンジュルムの活躍から目が離せませんよ!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!