いよいよ放映、ドラマひぐらしのなく頃に。この物語の魅力とは?

ドラマひぐらしのなく頃にが、いよいよ5月12日からスカパーチャンネルで放映されます。メインキャストには仮面ライダーで人気を博した稲葉友さんや、NGT48のメンバーが出演。さらには主題歌も同メンバーの方々が歌います。

ひぐらしのなく頃に NGT48 <出典:https://07th-expansion.net/Soft/Higurasi.htm>

ひぐらしのなく頃に、ファン待望の時間が迫ってきています……!

ひぐらしのなく頃にってどういう物語なの?


そもそも、ひぐらしのなく頃には元々ミステリーゲームとして生まれ、「正解率1%」というキーワードで人気を博していました。

そして漫画、小説、アニメ化、実写映画化と様々なメディアで取り上げられるようになり、一気に大人気作品の一角へと上り詰めました。その内容は、本格ミステリー。都会から田舎の雛見沢村に引っ越してきた主人公、前原圭一とその友人たちが、雛見沢を巻き込む大事件へと身を投じていくのです。
普通のミステリーとは一味も二味も違う、変わった面白さが楽しめるのです。

ドラマひぐらしのなく頃に、そのキャストは?


ドラマの命を握るのは、キャラクターたちを演じる役者さん。今回主人公、前原圭一役に選ばれた稲葉友さんを筆頭に、物語を盛り上げてくれるであろうキャストが揃っています。

主演は仮面ライダーマッハで知られる若手俳優、稲葉友。主人公前原圭一の熱い人格を果たして演じきれるのか、見ものですね。

稲葉友 <出典:http://www.lespros.co.jp/special/yu_inaba/drive_mach/>

そして、主演は彼だけではありません。NGT48の加藤美南はメインヒロインの竜宮レナ役。双子の美人姉妹、園崎魅音と園崎詩音役には中井りか。お転婆でいたずらっこな北条沙都子役には清司麗菜。そしてひぐらしにおいて重要なカギを握る古手梨花役には本間日陽と、期待の新生ぞろいなのです!

NGT48 加藤美南 <出典:http://www.cinemacafe.net/article/img/2016/02/29/38306/205443.html>




ドラマひぐらしのなく頃に、主題歌は?


キャストももちろん大事ですが、アニメやドラマにとってもう一つ大事なものがありました。それは、主題歌です。ちなみに、ひぐらしのなく頃にはアニメ、ゲームともにその主題歌がとても人気で、ストーリーにあった雰囲気、内容が好かれています。

今回のドラマの主題歌も、同じくらい人気になってほしいところですが……その歌を歌うのは、キャストの四人が所属しているNGT48なのです。発足は最近ですが、そのポテンシャルは未知数。「君はどこにいる」という曲名なので、是非注目してみましょう。

ひぐらしのなく頃に。


ドラマ ひぐらしのなく頃に <出典:http://gyao.yahoo.co.jp/player/03000/v00509/v0000000000000003070/>

様々なジャンルから大人気のひぐらしのなく頃に。ゲームもアニメも漫画も大成功を収めています。きっと、このドラマも成功するはず!……季節はもうすぐ、夏。皆さんも耳を澄ませてみましょう。そう、ひぐらしのなく頃に……。

タグ NGT48
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

48グループの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!