注目のダンスユニットQ'ulle、その中でも「まなこ×やっこ」が注目される理由

まなこやっこ <出典:ototoy.jp>

歌って踊るダンスロックアーティスト、Q'ulle。名前の由来はCuteとCool、2つの英単語を合わせた言葉とのことで、その言葉通り可愛さとクールさを併せ持つアイドルユニットです。

Q'ulleと言えば『踊ってみた』動画シリーズが話題になって人気につながったこともあって、今も動画投稿サイトで精力的に活動中です。

Q'ulleについての概要と、そこから飛び出した「まなこ×やっこ」の活動についてもご紹介しましょう。

DANCEROIDのメンバー5人がQ'ulleを結成

かつてあったDANCEROIDという7人組のダンスユニット。すでに解散してしまいましたが、その中のメンバー5人によって結成されたのが今のQ'ulleです。前身がダンスユニットだったこともあって、新生となったQ'ulleもキレキレのダンスが魅力です。

その人気を不動のものにしたのが、ニコニコ動画で公開された『踊ってみた』シリーズ。このダンスのうまい女の子たちは誰?という具合に噂が広がって、今や日本国内だけでなく海外にも活動の場を広げています。

元々は趣味で始めた『踊ってみた』動画からダンスユニット、そしてアイドルユニットへ。彼女たちの挑戦はまだまだ続くのです。

Q'ulle <出典:qulle.net>

「まなこ×やっこ」の動画にも注目しよう!


Q'ulleにはやっこちゃんというメンバーがいますね。メンバーの中でもネットでの活動に力を入れていて、『踊ってみた』シリーズの動画を仕掛けた張本人でもあります。同じくQ'ulleメンバーのまなこちゃんと2人で「まなこ×やっこ」として、2人でダンスパフォーマンスをする動画もたくさん投稿されています。


<出典:www.youtube.com>


<出典:www.youtube.com>

Q'ulleとしてのダンスパフォーマンスとはまた違ってヴォーカロイドの楽曲を中心に踊る動画で構成されているので、また違った世界観を楽しめます。このあたりは、元から『踊ってみた』の動画を駆使して自分の表現をしてきたやっこちゃんの力量と、目指しているものをハッキリと感じることが出来ます。

「まなこ×やっこ」と、Q'ulle。それぞれのユニットでこれからも活躍の場はどんどん広がっていくことでしょう。


今からでもまだ遅くない、要チェックアーティストなのです♪

タグ Q'ulle
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!