可愛すぎて泣けたと最近話題の「二千年に一人の美少女」drop.の滝口ひかりとは?

滝口ひかりは、1994年9月20日生まれの千葉県出身です。体重は秘密なようですが、身長は154センチメートルとやや小柄、血液型はB型、家族の中では長女です。

ファンからは「タッキー」や「ひー」などの愛称で呼ばれ、親しまれています。担当カラーは青、drop.の中では三女の天然妹キャラの位置づけです。所属事務所はコレットプロモーションです。

グラビアモデルもやっており、雑誌の読者投票による2014今年必ずくるグラビアアイドル8人のグランプリに選ばれています。


滝口ひかり
<出典:beckham23.xsrv.jp>




滝口ひかりのアイドル活動はツインテールからはじまった

滝口ひかりが「drop.」のメンバーになったのは、雑誌の写真に小さく載ったことがきっかけだったそうです。彼女のかわいさを発見した「日本ツインテール協会」の編集者が彼女に声をかけて、写真集日本ツインテール百景への出演を依頼したことから始まりました。

そもそもその協会とは、日本の女性をツインテールでもっと美しく、もっと元気に、もっと楽しくをモットーにかわいいツインテ女子を広めるために作られた協会です。有名無名にかかわらず女の子の魅力を最大限に魅せる目的で、滝口ひかりもその一人に選ばれたのです。


滝口ひかり
<出典:matome.naver.jp>



滝口ひかりがメンバーの「drop」.の誕生


滝口ひかりがメンバーのdrop.は、2014年にデビューした日本ツインテール協会の初のアイドルグループです。メンバーが全員ツインテールなのは、日本ツインテール協会から誕生したからなんですね。デビューライブは同年7月に行われたアイドル横丁夏祭り2014年でした。



<出典:www.youtube.com>



drop.はもともと滝口ひかり三嵜みさと、杉野静香の3人によるユニットでした。しかし2014年8月末のイベントdropx2.5での新曲発表にて、4人目のメンバー大場はるかが加入しました。現在は4人組のユニットで活動しています。


drop.
<出典:idol-planet.com>



キュートなツインテールの滝口ひかり

いかがでしたか。滝口ひかりのプロフィールからdrop.のメンバーになるまでの話と、その影に日本ツインテール協会の目の付け所の良さがあったことをご紹介しました。ツインテールがキュートな滝口ひかりをdrop.ともに応援していきたいですね。


dropのメンバーで誰が好き??

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

タグ drop.
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!