ももクロライブ!持ち物は何を持っていくべき?おすすめグッズって?

近年話題沸騰の週末ヒロイン・ももクロ。
ももクロ
<出典:togetter.com>

彼女たちのライブはとにかく元気がもらえることで話題です。
そんなライブの持ち物とは一体何を持っていけばいいのか?おすすめグッズをご紹介しちゃいます!

 

アツい夏はやっぱりタオルでしょう!

屋外スタジアムなどでライブをすることの多いももクロちゃんたち。

真夏のライブなどは大汗をかくものですよね。やはり真夏に欠かせないのはタオルでしょう。公式のイベントグッズにも毎回発売されています。
ももクロ タオル
<出典:momoclofukuoka.seesaa.net>

もし公式のモノではないとしたら、オススメなのはメンバーカラーである赤・黄・ピンク・緑・紫か、メンバー全員を応援している、という意味の箱推しを表す黒のどれかが入ったカラータオルを持って行くことをオススメします。

会場もカラフルな人が多いので、一体感を楽しめますよ!

 


これだけはあったほうが楽しめる!サイリウム


ももクロライブで欠かせないのはやはりサイリウム。ペンライト、と呼んだほうが馴染みがあるかもしれませんね。
ももクロ ライブ
<出典:blog.livedoor.jp>

メンバーカラーに光らせて、振りながらコールと呼ばれる掛け声を送ります。
武士を意味する「モノノフ」と呼ばれるファンの皆さんが一丸となってコールをする様は、自分がコールを知らなくても思わず声を出して応援したくなるものです!

また、ライブに参加する際はコールを一曲でも覚えてから参加するとももクロライブならではの一体感を楽しむことが出来ます!

 

あると楽しい!センス!

ももクロのライブで、「ワニとシャンプー」という曲があります。ももクロちゃんたちも各々センスを振って踊る曲なのですが、モノノフさんたちもみんなでセンスをもって踊る楽しい一曲です。
ワニとシャンプー
<出典:natalie.mu>

ここで準備するといいのがセンス
これも前述したとおり、メンバーカラーの入ったセンスをもって振りながら応援するのですが、全員がカラフルに彩られたセンスをもってスタジアムで応援している様は圧巻です!

またももクロちゃんたちに合わせて踊ることで、彼女達とも一緒に踊る楽しさを楽しむことができます。

 

ももクロライブにとにかく必要なのは・・・

ももクロ ライブ
<出典:ameblo.jp>

いかがでしたか?今回は3つのアイテムを紹介しましたが、ももクロライブにとにかく必要なのは「楽しむ心」「体力」

全力でライブに思いをぶつけてきてくれる彼女達のパワーに応えられるように、全力でライブを楽しみましょう!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!