13,613 views

アイドル初心者の方でも安心してチェキ会に行ける!一緒に思い出をつくろう!

アイドルイベントといえばやはり好きなアイドルと一緒に2ショットで撮るチェキ会が魅力的ですよね。これが醍醐味となっており鉄板となっています。初心者の方には少しハードルが高いかもしれませんがチェキ会はメンバーのことをもっと好きになる絶好な機会です!


チェキ会
<出典:fujifilm.jp>




チェキ会とは一体なんだろう?

そんなチェキ会とは一般的に販売されているチェキフィルムで好きなアイドルと一緒に撮影するという特典会の一つです。

基本的には何か物販でグッズを購入するかCDを購入することでアイドルとチェキの撮影できます。ですから好きなアイドルと一緒に思い出を残したい!という方にはチェキ会はとても大切なイベントで楽しみな時間の一つです。

しかし、大好きなアイドルと2ショットなんて、初心者にはハードルが高い!と思う方もいるかもしれません。
緊張するし分からないことだらけでしょうが、一歩勇気を出してみましょう!

むしろ「チェキ会はじめてで・・・」と本人に直接言ってしまっても、はじめてのチェキ会で自分のところに来てくれた!と喜んでくれますよ!


チェキ会
<出典:blog.goo.ne.jp>




アイドルによって異なる!


チェキ会は基本的にアイドルによって規定などが異なります。料金もまた様々です。
1,000円程度で撮影できる場合もあれば、メジャーデビューをしている人気のあるアイドルでは1回撮るのにCDを一枚などの場合もあります。

まずはネットで事前調べをするとよいでしょう!また、会場にいるスタッフさんに聞いてみるのもいいと思います。初めは緊張しますがチェキを撮るともっとそのアイドルのことが好きになれますよ。



チェキ
<出典:www.alice-project.biz>



チェキ以外にもサービスが!

アイドルによって異なりますが、チェキにサインをしてくれる場合もあります。
直筆特典のあるアイドルの場合は、撮影したあとのチェキにその場でサインやコメントを書いてくれます。中にはお預かりしてチェキにびっしりコメントを書いてくれるアイドルもいます。アイドルによって多少違いがありますが、サインがあることで名前を覚えてもらいやすくなります!




アイドルのチェキ会にいってみよう!

チェキ会はたくさんのファンの方が参加されますし、アイドルたちも長時間ずっと拘束されるイベントなので、無理なポーズなどは強制せず楽しく撮影をしましょう。

アイドル初心者の方が最初に撮るチェキは、きっととても思い出深いものになることでしょう!

カテゴリー
タグ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!