℃-ute岡井千聖はバラエティだけじゃない!ハロプロを支える歌唱力に注目!

ハロプロの中でも今や一番お姉さんグループとなった℃-ute。
アイドルNo.1の実力派グループと呼び声高い℃-uteのメンバーの中でもお茶の間をわかせているいわゆる「バラエティー向き」のメンバーが岡井千聖ちゃんです。

 

そんな彼女の魅力は、バラエティー番組でみせる無邪気な笑顔だけではありません。℃-uteを引っ張る高い歌唱力の持ち主って知ってましたか?

 

今回はそんな岡井千聖ちゃんの魅力をご紹介していきたいと思います!

アイドルNo.1の実力グループ!℃-uteの岡井千聖ちゃん

℃maj9(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)
℃-uteは2005年にメジャーデビューしてから今年で11年目。
歌にダンス、容姿、どれをとっても高いポテンシャルをもち、ハロプロ内はもちろん他アイドルからの人気も高く、最近では女性ファンも急増中の注目グループです。

 

そんな℃-uteのメンバーの中でも特に明るく、天真爛漫な性格でバラエティー番組でも大活躍している岡井千聖ちゃん。
まずは簡単なプロフィールから紹介していきます。
岡井千聖 <出典:tokyoidol.jp>
1994年6月21日生まれ、℃-uteでのイメージカラーはグリーンで身長は152cm。2002年にハロプロオーディションに合格しその3年後、2005年に℃-uteが結成されました。

 

ちっさーの愛称で親しまれる℃-uteのムードメーカーです。
同じくメンバーの萩原舞ちゃんとは特に仲良しで、ブログでもプライベートで遊ぶ姿がみれますよ!

 

2010年にはYouTubeに自身の楽曲でもある『Danceでバコーン!を踊ってみた 【岡井千聖(本人)】』という動画を投稿し、アイドルファンのみならずネット界隈をもざわつかせました。

<出典:www.youtube.com>


バラエティ番組に引っ張りだこな岡井千聖ちゃん

岡井千聖 <出典:helloprohealing.blog.jp>
天真爛漫な岡井千聖ちゃんはこれまで多くのバラエティー番組に出演してきました。

 

これまでハロプロのバラエティー担当メンバーといえばモーニング娘。を卒業した道重さゆみちゃんや元Berryz工房で現在はカントリーガールズのプレイングマネージャーを務めている嗣永桃子ちゃんでしたが、そんな二人とは一線をひき彼女がバラエティー番組で活躍する理由はなにを隠そう「おバカ」発言が面白すぎるからです。

 

道重さゆみちゃんや嗣永桃子ちゃんのように頭一つキャラが飛んでいて、頭の回転が速いというわけではないですが、わずか8歳の頃からハロプロに所属していたことで備わってしまったどこか世間ハズレな感覚と裏表のない素直ではっきりとした性格で誰からでも好かれやすいタイプなのが岡井千聖ちゃんの魅力といえるでしょう。

 

特に自他共に認めるハロヲタのユースケサンタマリアさんやウッチャンナンチャンの内村光良さんには気に入られているようで、番組にもお呼ばれされています。さらに番組スタッフからもいい印象のようでこんなテロップを用意されたことも・・・
岡井千聖 <出典:livedoor.blog>

今後もお茶の間をわかせるアイドルとしてバラエティー番組に引っ張りだこの様子なので、要チェックですよ♪

岡井千聖ちゃんの歌は℃-uteのスパイスに

そんな岡井千聖ちゃん、やはり本業はアイドル。ステージにあがるとまた違った一面を魅せてくれるのです。

 

℃-uteのメインボーカルはモデルとしても活躍する鈴木愛理ちゃん、リーダーの矢島舞美ちゃん、そして岡井千聖ちゃんの3人ですが、岡井千聖ちゃんの歌声は低音までしっかり出せるハスキーボイスが特徴です。

 

デビュー当時は可愛らしい楽曲が多かったものの、最近の℃-uteの楽曲は大人の女性が共感できるような曲が多く、そんな中で彼女の歌声はとても良いアクセントになっています。

 

2015年にリリースした『嵐を起こすんだ Exciting Fight!』ではこれまで以上にかっこよく、そして岡井千聖ちゃんの歌唱力の高さを改めて確認できる一曲となりました。

<出典:www.youtube.com>

また『悲しきヘヴン』での鈴木愛理ちゃんとの見事なハーモニーはさすがとしかいいようがありません。

<出典:www.youtube.com>
この楽曲はファンからの人気も高く、ハロプロ内でもカバーされることが多いですがその度に歌唱力の高いメンバーが担当することでも注目されています。


岡井千聖ちゃんの魅力がすごいよ

岡井千聖 <出典:tokyoidol.jp>
おバカ発言でお茶の間を湧かせる岡井千聖ちゃんですが、そんな彼女の本気はまだまだこんなもんじゃありません。

 

バラエティー番組でみせる無邪気な笑顔で岡井千聖ちゃんを気になった方は、ぜひ「アイドル・岡井千聖」にも注目してみてくださいね!

タグ ℃-ute
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!