3,910 views

世界的に有名なStevie Wonder!彼の人気の秘密に迫る!

Stevie Wonderは、マルチ・インストゥルメンタリストと呼ばれており、複数の楽器を演奏をすることができ曲作りを行っています。

彼の楽曲は、平和なものが多いために世界的なイベントでもテーマ曲で使用されることがあります。

Stevie Wonder <出典:http://soul-index.com/2014/08/sw_cover-2/>



Stevie Wonderとはどういった人物か


Stevie Wonderは、マルチ・インストゥルメンタリストとして非常に有名ですが、11歳という異例の速さで海外レーベルと契約した歌手としては非常に実力のある持ち主です。

また、生まれながらにして盲目であり視力はほとんどありませんが、そのハンディキャップをもろともせずに音楽に向き合う姿勢は日本の英語の教科書に掲載されるなどしており、注目されています。

ハイトーンボイスに定評のある彼は、音域が四オクターブと言われており非常に綺麗な声をしています。

Stevie Wonder <出典:http://miami.cbslocal.com/2015/02/16/all-star-tribute-to-stevie-wonder-on-cbs/>

Stevie Wonderの音楽以外での活動


Stevie Wonderは、平和をテーマにした楽曲を作っていることが多いために、平和を象徴するようなイベントでは彼の楽曲が多く使用されています。また、その音楽が評価されて、国連平和大使に任命されました。

歌手としては、異例の出来事であり非常に注目されていましたが、本人は平和を象徴している歌をこれからも歌い続けるということで、今でも世界的に貧困な地域などでチャリティーライブを開くなどしており、世界でも偉大な歌手の一人です。

Stevie Wonder <出典:http://www.afpbb.com/articles/-/2671097?pid=4991796>

Stevie Wonderが作る音楽の秘密とは

Stevie Wonderは、音楽以外の活動もさる事ながら全ての曲に魂を込めるということで有名です。そのために、アーティストとしては最高峰のグラミー賞を最多受賞しており、技術が評価されています。

マルチ・インストゥルメンタリストとしても活躍しており、楽曲は全て彼が手がけており、その場で感じた空気や雰囲気を元に作曲を行っています。
また、歌詞から書く事が多くメロディーは自然と浮かんでくるため、その曲には彼の世界観が醸し出されていると言えるでしょう。

Stevie Wonder <出典:http://matome.naver.jp/odai/2136198091440365701>


Stevie Wonderは、世界的にも非常に実力のある歌手であり、平和をテーマにしているために非常に評価されているアーティストです。

楽曲は、まさに彼の性格の表れであり、その世界観に導かれるのも良いかもしれません。

カテゴリー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

洋楽の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!