8,588 views

世界的に有名な歌姫!アリアナかテイラーのどっちが好き!?

世界的に有名な女性歌手、通称歌姫と呼ばれる人はこの世界に複数人います。歌唱力はもちろん抜群のスタイルやルックスなども人気の一つでしょう。その中でもアリアナ・グランデ、テイラー・スイフトという歌姫がいますが、どちらかといわれたらどちらが好きなのでしょうか。

というわけで、アリアナかテイラー、二人の歌姫のどちらが好きかアンケートを取ってみました。

 

 

【質問】

▶世界の歌姫対決!アリアナ・グランデとテイラー・スイフト、あなたが好きなのはどっち?

32

【回答数】

アリアナ・グランデ:34

テイラー・スイフト:66

 

▶容姿やスタイル、共に抜群?テイラーが好きな人は約7割!

アンケートの結果によると、約7割の人がテイラー・スイフトが好きだと回答していました。

テイラー・スイフト <出典:http://topicks.jp/19411>

・テイラーです、歌詞をみても曲をきいても才能豊かのがよくわかるし、あのルックス羨ましすぎます。(20代/女性/パートアルバイト)

・歌声も曲もファッションも好きだし、何よりもとても可愛くて綺麗。(20代/女性/学生)

・容姿、スタイル完璧。歌もうまくてギターも弾ける。日本ではテラスハウスのテーマソングにも使われ知名度は彼女のほうが上。(20代/男性/無職)

・テイラーは可愛いしファッションセンスもいいし声も曲もノリも大好きテラスハウスの使われてる曲が好き毎日きいてます。(20代/女性/専業主婦主夫)

 

あの有名な番組にも起用されているほどの人気ぶりの背景にあるのは歌唱力だけでなく、容姿やスタイル、そしてルックスなど様々なポイントがあることがうかがえます。思わずマネしたくなるほどのファッションセンスや聞く人を魅力し続ける数々の楽曲が知名度を押し上げているのかもしれません。男性だけでなく同じ女性としても憧れる人が多いのでしょう。

 

 

▶容姿やスタイルはもちろん、独特の歌唱力が好みな人が多い?

反対にアリアナ・グランデが好きだという人は約3割でした。

アリアナ・グランデ <出典:https://kaumo.jp/topic/48765>

・日本によく来るし、歌声がきれいだと思う。歌声だけでなく、スタイルや顔も綺麗で女性は憧れると思う。(20代/女性/学生)

・アリアナグランデの歌声は画期的で強烈な個性を発揮しているから。(40代/男性/会社員)

・とっても可愛いしダンスに歌にすごくカッコイイと思うからです。(30代/女性/専業主婦主夫)

・曲自体が好きだし、歌唱力はだんぜんアリアナの方が上だと思います。(30代/女性/専業主婦主夫)

 

このように、アリアナの方が歌声の綺麗さ、そしてとても個性的な歌唱力が好きだという人が多くいました。

度々日本にも来日しているので知名度も高く、個性あふれる歌声はもちろん人々を魅了するダンスやスタイル、ルックスは他にないものを持っているようです。テイラーとアリアナの魅力は似通っているものの聞き手によって受ける印象が違うことが分かりました。

 

 

▶好みは分かれるが、歌唱力だけでなく他のポイントで判断される?

以上のアンケート結果では半分以上の人がテイラー・スイフトの方が好きだと回答していましたが、アリアナ・グランデの方が好きだという人も多くいました。

 

二人とも歌姫と呼ばれるほどの人気を博している背景にあるのは、抜群の歌唱力やスタイル、ルックス、ダンスと様々です。それらが合わさっていることで知名度を拡大しているようですが、テイラーとアリアナには片方にはない魅力があるのかもしれません。好みが別れるところではあり、最終的には聞き手の好みによるのかもしれませんね。

 

 

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2015年03月19日~2015年04月02日
■有効回答数:100サンプル

 

世界の歌姫対決!アリアナ・グランデとテイラー・スイフト、あなたが好きなのはどっち?

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

カテゴリー
コメントを投稿する

4 件のコメント

  • 匿名 より:

    テイラー人気

  • あり より:

    アリアナグランデより、テイラースウィフトのが人気が、あるのです。テイラーのが、人気が、あるし。テイラーは、スタイルが、( ̄▽ ̄;)って。クールで、アリアナよりかわいいし。

    • あり より:

      テイラースウィフトのが、アリアナよりかわいいし、人気です。

  • あり より:

    アリアナは可愛すぎ♥

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アンケートの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!