4,531 views

いま話題のEllie Gouldingってどんな人?生い立ち、キャリア、恋愛まで!

大人気小説を元に映画化され、話題となった「Fifty Shades of Gray」で使用された楽曲「Love Me Like You Do」のヒットにより、日本でも大注目されたEllie Goulding。今知っとかなきゃ恥ずかしい、彼女っていったいどんな人なの?という疑問にお答えします!

Ellie Goulding <出典:hitsandbeats.weebly.com>


Ellie Gouldingの出生って?

Ellie Gouldingの本名はElena Jane Gouldingで、1986年12月30日、イギリス・キングストンの小さな村に生まれました。4人兄弟の2番目で、兄が1人と妹が2人いますが、スーパーマーケットで働いていた母トレーシーと葬儀屋を生業としていた父アーサーは、彼女が5歳のときに離婚しています。

その後彼女は9歳のときにクラリネットを始め、14歳のときにギターと出会い、15歳のときには音楽制作を行っていました。高校卒業後はケント大学に進学しますが、大学2年のときに音楽のプロの道に進むことを決心し、大学を中退しています。

Ellie Goulding <出典:turuncumag.blogspot.com>


Ellie Gouldingのキャリアは?デビュー曲って?


デビューシングルは2009年11月発売の「Under the Sheets」で、その後2010年3月にはデビューアルバム「Lights」をリリースし、これがイギリスのチャートで1位を獲得したことで、国内のみならず世界から注目されるシンガーとして有名になりました。

また、同2012年に発表したCalvin Harrisとのフィーチャリング曲「I Need Your Love」は、米国でも大ヒットとなり長い間ビルボードチャートに鎮座し、セカンドアルバムの「Halcyon」にも収録されました。

Ellie Goulding <出典:www.cosmopolitan.co.uk>


Ellie Gouldingの恋愛遍歴って?

2009年から2012年までは、イギリスの人気ラジオDJのGreg Jamesとお付き合いしており、アルバム「Halcyon」の作品作りにも少なからず影響を与えたと本人も認めています。

Gregとの破局後は、2012年にアメリカのエレクトロミュージシャンであるサニー・ムーアと交際していましたが、こちらも1年ほどで破局しています。2013年の夏には、イギリス出身の人気シンガーソングライター、エド・シーランが交際を認める発言をしていました。

Ellie Gouldingの恋愛遍歴 <出典:www.j-14.com>

Ellie Gouldingから、今後も目が離せない!

幻想的なボイスとキャッチーなメロディ、そして端整な顔立ちで世界を魅了する歌姫Ellie Goulding。エレクトロのプリンセスとして、まだまだこれからの活躍も見逃せませんね!

カテゴリー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

POPSの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!