2,507 views

世界を魅了する歌姫。過激なファッションだけじゃない『 レディーガガ 』


世界を魅了するディーヴ

携帯電話のコマーシャルで起用されたことで、日本全土でその名が知れ渡ったのが『 レディーガガ 』です。

日本のテレビ番組でも「 徹子の部屋 」などに出演し、その時に身に着けた過激すぎるファッションも話題になりました。
今回はそんな世界のディーヴについてご紹介させていただきます。

徹子の部屋 <出典:1kuchi.way-nifty.com>


実は裕福な家庭の育ち!


常に全米の音楽シーンのトップとして、走り続けている彼女は生まれたのはニューヨークの裕福な家庭でした。
しかも、箱入り娘として育てられたこと、ご存知でしたか?
彼女が入学した学校はヒルトン姉妹も在籍したことで知られるいわゆる“超お嬢様学校”に所属していたのですが、その学校での体験が今の彼女に大きく影響していると言われています。

レディガガ <出典:twitter.com>

5つのグラミー賞を獲得した実力

2013年に販売された通産4枚目のフルアルバム『 ARTPOP 』は全世界で大好評でしたが、それ以外の楽曲も人気が高く現在までに5つのグラミー賞を獲得しています。
また、日本でも人気だった「 ポーカー・フェイス 」は1000万枚以上を売上げ、2000年代を代表する楽曲として世界中で今尚人気です。

レディガガ <出典:timewarp.jp>

衝撃的なその衣装は日本育ちのスタイリストのせい?

とある番組ではきゃりーぱみゅぱみゅによく似せたファッションをすることもある彼女ですが、彼女のファッションセンスは、日本育ちのスタイリスト「 ニコラ 」さんが大きく影響しているようです。
また、ニコラさんの影響だけでなく、日本の建築やアニメからも影響を受けて、独特のファッションに昇華させているのですね。

ニコラ・レディガガ <出典:blog.livedoor.jp>


次の日本コンサートはいつに?

2014年に待望の日本公演が決定し、単独来日公演を果たしたレディーガガの次回の日本でのコンサートの予定は未定です。

レディガガ <出典:gossip.hw-p.com>

すでにアメリカだけでなく、イギリスなどのヨーロッパでのコンサートは決まっているようですが、日本でのコンサート情報は残念ながらしばらく待たないといけないようです。

もしも、海外でのコンサートが観たいと言う方はぜひ調べてみてはいかがでしょうか?

カテゴリー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

POPSの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!