サマソニ参戦!アーティストのライブレポートや会場の雰囲気など!

毎年8月に東京と大阪で同時開催しているSUMMER SONIC 通称サマソニ!そのサマソニの各会場での雰囲気や様々なアーティストがライブを行ったライブレポートなどを詳しく紹介したいとおもいます!

サマソニ <出典:curet.jp>

サマソニとはなんだろう

サマソニとは言っても知らない人もいるでしょう。SUMMER SONICとは毎年8月に東京と大阪で同時開催する都市型の夏フェスです。

東京公演は千葉のQVCマリンフィールドと幕張メッセ、大阪公演は舞州の特設ステージにて開催されました。国内に問わず海外の方も多く出演するのがこのフェスの特徴で2日間で様々な音楽を聴くことができます。また夏フェスということでフードコーナーなども充実しておりライブ以外でも楽しいことが多いのが特徴となっています。

サマソニ <出典:disc-j.net>

サマソニの雰囲気は?


そんな私も2015年8月15日(土)~16日(日)のサマソニ東京公演に2日間参加してきました!
2日間たくさんのアーティストの楽曲を聞いて踊りまくった2日間でした。そんなサマソニの雰囲気はまさにザ・夏フェス!という雰囲気です。

複数のステージが同時進行していくライブなので見たいアーティストによって会場を移動します。8つのステージがある中自分の見たいアーティストをチョイスします。雰囲気はやはりロックTシャツの方が多く若い方がほとんどでエネルギッシュです。

ライブレポート!

そんな2日間参加した私がライブレポートをするのは、2日間の中で見て一番衝撃をうけたアーティスト、それは「BABYMETAL」。アイドルとメタルの融合というまさに新感覚のアーティストで最初はアイドルか...と期待はしていませんでしたがライブが始まった途端に、本物のメタルバンドのような鋭いサウンドに凄腕アーティスト達が集結した豪華なバンド!メンバーもまさにメタラーといった感じでとても衝撃を受けました。

幕張メッセで開催されたBABY METALは入場規制がかかるほど人気でライブもモッシュで汗だくになりました。代表曲の「イジメ、ダメ、ゼッタイ」など多くの曲を披露しました。

BABY METAL <出典:babymetalmatome.com>

サマソニはみんなが楽しめるフェス!

サマソニに2日間参加してまた好きになるアーティストが増えました。音楽尽くしの2日間はとても濃厚で夏の思い出となりました。ぜひ2016年のサマソニも一緒に盛り上がりましょう!

--------------------
▼2016年開催情報
東京公演
日程:8/20[土]・21[日] 開場9:00 / 開演11:00
会場:QVCマリンフィールド&幕張メッセ

大阪公演
日程:8/20[土]・21[日] 開場10:00 / 開演11:00
会場:舞洲サマーソニック大阪特設会場

出演アーティストは公式サイト<http://www.summersonic.com/2016/lineup/>をチェック

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!