19,258 views

ヒット曲ばかりのマライア・キャリー、世界が認める名曲NO.1は?

マライア・キャリー
<出典:www.albawaba.com>


世界の歌姫と絶賛されるマライア・キャリーですが、彼女の魅力はデビュー当時から話題の幅広い音域で歌う歌声です。新曲を発売するとその多くが全米NO.1ヒットになり、数多くの名曲があるのが特徴です。

あなたの選ぶマライア・キャリーの名曲は何ですか?


マライア・キャリーはデビュー当時は7オクターブの音域をもつと言われていました。高音から低音まで自由に操れる歌声は誰もが魅了されます。デビューより20年以上経過した今でも、5オクターブの音域は維持しているため、発売されている名曲の数々もさまざまな歌声を楽しむことができます。

あなたが大好きなマライア・キャリーの名曲はどの曲でしょうか。多くのヒット曲が存在する中で、一曲を選ぶのは正直難しいですよね。

また、思い出やその時の状況によって心に響く曲に違いがあるでしょう。



マライア・キャリー
<出典:movies.ndtv.com>




全米2500万枚をこえるアルバムがあります。



多くのアルバムを販売しているマライア・キャリーですが、特に全世界でヒットを飛ばしたのは、「Music Box」「Daydream」です。このアルバム「Music Box」にはシングルでも発売された「Dreamlover」が収録され、8週連続1位を獲得し、いまでも名曲として人気です。



<出典:www.youtube.com>




また、「Hero」「Withoutyou」などの代表曲も収録されています。誰でも一回は耳にしたことのある名曲ばかりなのが特徴です。



<出典:www.youtube.com>



「Daydream」は日本のCMやTV主題歌で使用された「Fantsy」が収録され、日本人もこの曲は知っていると感じる名曲の一つです。



<出典:www.youtube.com>



2000年代の再ヒットでひと皮むけたマライア・キャリー。


2005年に発売された「TheEmancipation of Mimi」で低迷期と言われていた、囁くような歌声を一新し、最盛期の迫力ある歌声を披露してヒットチャート上位を獲得しました。

このアルバムの収録曲である、「It's like that」はマライア・キャリーの名曲に加わりました。聴いたことがある人も多いですよね。



<出典:www.youtube.com>



その他の収録曲である「We Belong together」もよく耳に馴染む名曲のひとつです。



<出典:www.youtube.com>



ここ数年も多くのアルバムを発売し必ずチャートの上位に挙がっています。また出産や結婚など私生活の変化もあり、ますます魅力を増してきているのです。この様にアルバムを出すと大ヒットをするので、多くのシングルが誰でもどこかで聴いたことがある曲ばかりなのが特徴です。


一つに選べないマライア・キャリーの名曲の数々。


過去約20年を振り返ると、初期のころにヒットした曲は今も色あせない名曲ばかりであり、現在でも街のどこかやTVでも使用されていることもあります。歳を重ね妻となり母となったいまでも変わらない魅力のマライア・キャリーは今後もますます大ヒットを飛ばす予感です。

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

POPSの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!