7,838 views

伝説のディーパ、ホイットニー・ヒューストンは今でも人気衰えず!

ホイットニー・ヒューストンと言えば、伝説的なディーパですが、その人気は今でも確固としたものがあります。例えば、アメリカ版スター誕生とも言うべきAmerican Idol、X factorなどでは、彼女の歌は最もよく歌われている曲の一つです。

ホイットニー・ヒューストン <出典:http://www.cinemacafe.net/article/2015/02/02/29105.html>


今でも尊敬される伝説の歌手ホイットニー・ヒューストン

これらの歌番組でホイットニー・ヒューストンの曲がよく歌われるのは、もちろん彼女のヒット曲がポピュラーだからですが、もうひとつの意味は、この伝説的歌手の曲の難易度が非常に高いからです。つまり、彼女の曲を完璧に歌い上げることができれば、審査員から称賛されることは間違いないのです。

その中でも、最もよく歌われるのは、I Will Always Love You でしょう。やはりこのように歌唱力を要求される曲を歌える人は、米国でも尊敬されるのです。

ホイットニー・ヒューストン・伝説 <出典:http://matome.naver.jp/odai/2135660802923827801/2135661490624557503>

伝説的歌手ホイットニー・ヒューストンの歌の技術


それでは、何故この伝説的歌手ホイットニー・ヒューストンが尊敬されるのかと言うと、その歌の技術がとても優れているからなのです。

第一に声量があります。なかなか普通の人では、息継ぎをしないで、あれだけ一気に歌い上げることはできませんから、やはり声量があることは歌手として尊敬される条件の一つです。

第二に音が正確です。いくら声量があっても、音程が不正確では歌手として失格です。それが、彼女の場合にはパーフェクトと言ってもいいくらいの正確さなのです。

ホイットニー・ヒューストン・歌の技術 <出典:http://www.cinemacafe.net/article/2015/02/10/29302.html>

伝説の歌姫ホイットニー・ヒューストンの完璧な歌声!

つまり、この伝説的歌姫であるホイットニー・ヒューストン歌声は、歌手のお手本とされるような完璧さを備えたものなのです。唯一の欠点と言えば、あまりに完璧すぎて隙がないので、ちょっと面白みに欠けてしまうところでしょう。

若くして急逝してしまった彼女ですが、先に紹介した I Will Always Love You の他、Saving All My Love For YouHow Will I KnowI Have Nothing など、大ヒット曲を数多く残しています。

Saving All My Love For You <出典:http://blogs.yahoo.co.jp/blog_yamanashi_2/54437854.html>



完璧な歌声を残した伝説のディーパ、ホイットニー・ヒューストン!

伝説のディーパであるホイットニー・ヒューストンは、米国で最も尊敬されている歌手の一人です。その完璧な歌声でヒットした数々の名曲は、歌唱力の証明用として、米国では定番の曲となっています。

カテゴリー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

POPSの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!