2,949 views

来日ライブキャンセル!EDM界の天才、Aviciiの楽曲まとめ

Avicii(アヴィーチー)は、EDM界では天才と言われるDJ。アルバム『Stories』を引っ提げて来日ライブをする予定でしたが、キャンセルになってしまいました。

Avicii <出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%BC>>

天才が故に、「肉体・精神ともに限界まで行ってしまった」と言われていますが、もし来日ライブをするならどんな曲がプレイされたでしょうか。

今回はそんな彼の人気楽曲をまとめてご紹介していきます!

Aviciiのライブ人気楽曲まとめ①

For A Better Day
Avicii自身がMVの監督を務めた作品のひとつ。この作品が彼を「天才」と呼ばせるきっかけになったことから、本人にプレッシャーを与えたのではないかと言われています。


<出典:https://www.youtube.com/watch?v=Xq-knHXSKYY>

シンガーにアレックス・エバートを起用した本作は、牧歌的な歌詞とサウンドが特徴です。深いストーリーを感じさせる映像も注目。

Pure Grinding
こちらもAviciiが監督を担当。アンダーグラウンドなテイストのEDMトラックは、アーティストとしての幅の広さを証明しました。


<出典:https://www.youtube.com/watch?v=hzdIoghbFzg>

EDMシーンに対して批判する声が上がる昨今、Aviciiからのアンサーではないかと言われています。



Aviciiのライブ人気楽曲まとめ②

Seek Bromance


<出典:https://www.youtube.com/watch?v=eWUC5Q0RCAA>

AviciiがTim Berg名義でリリースしたナンバー。名義の由来は本名のTim Berglingから取られています。2010年に発売されて以来、世界中で愛されているAviciiならではの1曲です。

Dare Me
「Ultra Music Festival 2015」で披露された1曲。本人の公式サウンドクラウドからプレイ動画を確認できますが、圧倒的なクオリティでオーディエンスを釘付けにしました。

過去の音楽に対するリスペクトから生まれたAviciiならではの1曲です。

Aviciiの再来日が楽しみ!

数々の名曲、そして天才的なプレイで注目を集めるAviciiですが、来日キャンセルは残念だというファンも多いはず。

楽曲を4曲ほど紹介しましたが、どの曲も彼なりのセンスが溢れています。次の来日が楽しみです!

著者:安藤悟

カテゴリー
タグ Avicii
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

Electroの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!