10,346 views

海外アーティスト好き必見!海外ライブチケットを購入するやり方

大好きなアーティストの日本ライブが待ちきれない!アーティストの出身国でのライブが見たい!と思っている人は多いと思います。
でも、海外ライブに行くにもチケットを購入のやり方が分からないしと諦めていませんか?

 

海外ライブのチケット購入のやり方現地編

海外ライブのチケットを購入するやり方には、現地で買うという方法と日本で事前にチケットを予約して行くという方法があります。
海外ライブ
<出典:katachiyam.exblog.jp>

現地で買うには、当日券がまだ残っている場合は直接会場に行くと当日券を買うことができます。
当日券が売り切れてしまっているけれどどうしても見たいというときはダフ屋と呼ばれる人から購入するという手段もありますが、偽のチケットや高額な請求などトラブルの原因になる可能性があるのでできるだけやめておいた方が良いでしょう。

 


海外ライブのチケット購入のやり方事前予約編


海外ライブチケットを日本で事前に予約して行くにやり方は、自力で海外サイトから予約する日本の海外チケット予約代行サイトから買うファンクラブや衛星放送のチャンネルなどの主催するライブ観戦ツアーに申し込むオークションブローカーから買うなどの方法があります。
海外ライブ
<出典:freephoto.seesaa.net>

ある程度の語学力のある人は自力で海外サイトから予約するのがお金も安くつくので良いでしょう。自分で海外サイトから予約するのが不安という人は日本の代行サイトから買うのが確実ですが、手数料などがどうして高くなってしまう傾向にあります。

 

当日券と前購入の比較

直前まで予定がはっきり決まっていないなどの場合には当日券が便利ですが、確実とは言えません。
海外ライブ
<出典:celebsnap.net>

事前に予約してから行く方が確実にチケットを入手することができます。席の位置などにこだわりがある場合も事前予約がおすすめです。特にOne Directionやテイラースウィフトなどの人気のアーティストはすぐに売り切れてしまうことが多くなっています。また、海外サイトからの事前予約は自分名義のクレジットカードが必要なので、クレジットカードを持っていない学生や主婦の方などは利用することができません

 

海外ライブに行くのにチケット以外に必要なもの

ライブパッケージツアーで無い限り、チケットが取れたらそれ以外にもパスポートや飛行機、ホテルの部屋なども準備しなければなりません。
海外ライブ
<出典:bihada-mania.jp>

現地は日本に比べて治安が良くないこともあるので、現地の治安や法律についても調べて行くと良いでしょう
準備が整ったら後はライブの日を待つのみです!

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

洋楽の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!

PR話題の公演・イベントチケットならティフー