4,997 views

全世界で大人気のAviciiの楽曲をチェック!

今や全世界で大人気のEDMですが、その中でもひと際目立っているのはAviciiではないでしょうか?

クラブではもはや定番と化した彼の経歴と人気曲を総復習します。今日からあなたもAviciiを深く語れるかもしれません!

 

そもそもAviciiとは誰?

Avicii、本名ティム・バークリングはスウェーデンの首都、ストックホルム出身のDJ・音楽プロデューサーです。
Avicii
<出典:www.rollingstone.com>

彼は弱冠18歳にして音楽活動に目覚め、ブログなどで次々に楽曲を発表するようになります。2010年には同じくスウェーデン出身のDJ、ジョン・ダールバックとの共作「Don't Hold Back」を発表し大ヒットとなりました。

その後、数々の活動を経て知名度を上げた彼は、ヨーロッパ各国のチャートでトップ20に入るヒットメーカーとなり、人気DJとして多数のリミックスや大規模なツアーを開催するようになりました

 

世界的DJとしての活躍


その後、精力的な活動のなかデビューアルバムから先行リリースされた「Wake Me Up」が全世界で大ヒットし、プラチナディスク認定されるまでとなりました。
これを機に世界的DJとして活躍し、様々なアーティストとのコラボ楽曲や日本を含めた大規模なフェスに参加るすようになります。

<出典:https://www.youtube.com/>

今や、時代の最先端を行くAviciiはもちろん日本でも大人気。日本のクラブシーンでも大人気の曲を多数リリースしています。彼の熱く、心を揺さぶる楽曲を一挙ご紹介します。

 

クラブを揺さぶるAviciiの熱いリズム

Aviciiの精力的な制作活動によりクラブシーンでの人気の曲は数えきれないほどですが、特に彼の人気作「This Is So Good」はもはや定番といってもおかしくない楽曲です。

<出典:https://www.youtube.com/>

さらに、彼の名前を一躍有名にした「Wake Me Up」や、「Hey Brother」、「Addicted To You」なども人気が高いです。最新の360度映像を用いたミュージックビデオも素晴らしい「Waiting For Love」は、これからさらに流行の1曲となるでしょう。

 

世界を揺さぶるDJとして、より一層の活躍が期待される

Avicii
<出典:edm40.com>

スウェーデンから世界に進出したAviciiは、初期の楽曲からクオリティの高いサウンドで人々を魅了し続けています。

彼のさらなる活躍は各国のクラブシーンにとって革命を起こすような存在となるでしょう。

カテゴリー
タグ Avicii
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

Electroの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!