7,476 views

思わず感動・・・!カーペンターズの兄弟愛エピソードの数々

カーペンターズ <出典:eikaiwa-onlyone.com>

1969年にデビューしてアメリカで大ヒットしてから世界中に広まった兄弟のアーティストカーペンターズの兄弟愛が凄いことを知っていますか?
人間の思いやりの心を思い出させてくれるような心温まるエピソードがあります。



カーペンターズについて解説

カーペンターズはアメリカのポップミュージックで活躍したアーティストで有名曲は「トップ・オブ・ザ・ワールド」「イエスタデイ・ワンス・モア」などがあります。
素晴らしい歌声で仕事も私生活も順調かと思いきや、1983年にカレンの死により活動を中止しました。
原因は無理なダイエットから始まった拒食症であると言われています。


<出典:www.youtube.com>

また、カーペンターズは昔から兄弟はとても中が良くて兄弟愛が強かったことでも有名です。
私たちも血の繋がった兄弟を大切にしたくなるような、エピソードをご紹介します。


カーペンターズの兄弟愛エピソードについて


カーペンターズの素晴らしい歌声をシンクロさせるためにはお互いの呼吸を合わせることが大切ですね。
この乳母らしい歌声を作り出した裏には兄弟愛があったのです。
昔から中の良かった兄弟は兄弟で結婚説が出るほど仲が良くて、特に妹のカレンは兄のリチャードを溺愛していました。
カーペンターズ <出典:lemerg.com>
カレンの死の真相はリチャードに少し太ったことを指摘されて過度なダイエットを始めたことが原因になったと言われています。
このようなお互いの信頼感がシンクロして素晴らしい歌声を作っていたんですね。

カーペンターズの兄弟愛を見習おう

いじめや家族内暴力などの目を瞑るようなニュースが多い現代ではカーペンターズのような兄弟愛を見習うとよいのではないでしょうか。
相手を慕い、愛することは何も恥ずかしがることはないのです

例えば仕事やスポーツのパートナーにしても相手を愛することでお互いの本当の潜在能力を出すことができます。
カーペンターズ <出典:www.last.fm>
カーペンターズの兄弟愛がなければこのアーティストはここまで有名になることはできなかったのではないでしょうか。
是非とも多くの人を慕ったり、愛することを忘れないようにしましょう。


カーペンターズから学んだこと

カーペンターズ <出典:cantantesdeantonio.blogspot.jp>
カーペンターズの素晴らしい曲の裏にあった兄弟愛のエピソードを参考に、人への尊敬や人と息を合わす大事さなどをまなぶことができると思います。
約40年たった今でもカーペンターズは世界中に愛されています。

カテゴリー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

POPSの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!