1,961 views

数々のヒット曲を持つアメリカの超人気バンド「MAROON5」が来日公演!

あのMAROON5が、9月に大阪城ホールと横浜アリーナにて来日公演を行う事となり、日本のファンにヒット曲を披露してくれることになりましたので、洋楽ファンにとっては待ち遠しい限りです。
MAROON5
<出典:omp-s.com>

 

Songs About Janeでグラミー賞最優秀新人賞のMAROON5!

では、来日公演を行うMAROON5には、どのようなヒット曲があるのでしょうか?

まず、彼らの1st Albumは、2002年にリリースされた「Songs About Jane」で、トータル・セールスとして1,000万枚を記録しています。

<出典:www.youtube.com>

そして、この実績により、MAROON5は第47回グラミー賞の「最優秀新人賞」を受賞しています。

ところで、2001年に彼らのバンド名はMAROON5となったわけですが、実は1994年よりKara's Flowersというバンド名で彼らは活動をしていました。

 

セカンド・アルバムでデジタル・セールス最高記録のMAROON5!


MAROON5の2nd Albumは、2007年にリリースされた「It Won't Be Soon Before Long」で、アメリカのiTunes Storeにおける2007年の年間ダウンロード・アルバム・チャート1位を記録しています。

<出典:www.youtube.com/>

また、Billboard 200に初登場で1位となり、それまでの最高であったリンキンパークの「ミニッツ・トゥー・ミッドナイト」の記録を破り、当時の週間デジタル・セールスの最高記録を打ち立てています。

 

直近のアルバムでも矢継ぎ早のヒットを飛ばすMAROON5!

MAROON5の3rd Albumは、2010年にリリースされた「Hands All Over」で、Billboard 200初登場で2位を記録しました。
また、MAROON5の4th Albumは、2012年にリリースされた「Oerexposed」で、こちらもBillboard 200初登場で2位を記録しています。

<出典:www.youtube.com>

そして、MAROON5の5th Albumは、2014年にリリースされた「V」で、こちらも好調な売れ行きとなっています。

 

来日公演が待ち遠しいアメリカの超人気バンド、MAROON5!

MAROON5
<出典:www.cdjournal.com>

MAROON5は、ファースト・アルバムの「Songs About Jane」以来、すべてのアルバムが大ヒットとなっているアメリカの超人気バンドで、洋楽ファンにとっては、9月の来日公演が待ち遠しいですね。

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

POPSの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!