50,415 views

2016年も大物が続々来日!海外アーティストの公演スケジュールをチェック!

2015年も非常に多くの海外アーティストが来日し、非常に熱いステージを見せてくれました。




しかし、2016年も大人気の世界的アーティストの来日が早くも続々と決定しています。貴重なビッグアーティストの来日公演の予定をしっかりとチェックし、見逃さないようにしましょう。




そこで、ここでは2016年の公演が決定している来日アーティストについてご紹介したいと思います。


ゼブラヘッドの単独ジャパンツアーが決定!


若い世代を中心に絶大な支持を集め、今や世界でも有数のモンスターバンドにまで成長したゼブラヘッドのジャパンツアーが2月に予定されています。

ゼブラヘッド <出典:www.vibe-net.com>

世界中のビッグフェスには欠かすことのできない暴れん坊バンドの単独公演はとても貴重です。
今回のジャパンツアーでは東京のみでなく、大阪、愛知、広島での公演も予定されていますので、地方のファンの方にとっても貴重なチャンスです。

ロカビリーの帝王、ブライアン・セッツァーの大規模なジャパンツアー!


また、同じく2月にロカビリーの帝王、ブライアン・セッツァーのジャパンツアーも決定しています。

ブライアン・セッツァー <出典:udo.jp>

オーケストラでなく、シンプルなバンドスタイルでの来日公演は貴重です。昨年発売されたロカビリーに主体を置いたオリジナルアルバム「ロカビリー・ライオット:オール・オリジナル」に伴うツアーとなっていることから、純度の高いロカビリーライブを期待することができます。




今回のツアーは大規模なものとなっており、北は北海道、南は福岡まで予定されていますので、このチャンスは見逃せません!

ギターの神様、エリック・クラプトンも来日!

2014年には大規模なツアーからの引退を宣言していたギターの神様、エリック・クラプトンが今年も4月に来日することが決定しました。

エリック・クラプトン <出典:matome.naver.jp>

会場はなんと武道館!今回は前述の通り、大規模なワールドツアーではなく、日本のファンのためだけに企画されたスペシャルライブとなっており、特別なステージを期待することができます。
5夜限定のスペシャルなライブとなりますので、絶対に見逃すことはできないでしょう。

ボブ・ディランのライブを劇場で楽しめる!


2010年と2014年には「奇跡」と言われたライブハウスでのジャパンツアーを行ったボブ・ディランが今年も日本にやってきてくれます。

ボブ・ディラン <出典:udo.jp>

今回は、ライブハウスではなく、会場はすべて劇場!ゆったりと座ってディランの名曲を聴くことができます。




今回のツアーも、全国5都市、12公演と大規模なものになっていますので、スペシャルなライブを楽しめるでしょう。




2016年も、海外のビッグアーティストのライブがすでにいくつも決定しています。あなたは誰を見に行きたいですか?

カテゴリー
タグ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

洋楽の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!