人気声優であるKENNと前野智昭の仲良しコンビのエピソードとは?

人気声優として知られているKENNさん(ニックネーム:けんぬ)と前野智昭さん(ニックネーム:まえぬ)は他の共演者に結婚してしまえと言われるほどの仲の良さで知られています。

そこで今回は、2人の仲良しエピソードを紹介します。

KENN(けんぬ)ってどんな人?

KENNさんは2004年から活動している声優で、「けんぬ」の愛称で親しまれています。

KENN <出典:brothersconflict.wikia.com>
声優としてだけではなく、俳優としても活躍しているため、舞台に出演することもあります。

代表作は『ミュージカルテニスの王子様』の不二祐太や『テラフォーマーズ』のアレックス、『宇宙兄弟』の(南波日々人)などが挙げられます。

また、八月末には9thシングル「Dancein the Light」や写真集が発売されるなど、ファンにとっては嬉しいことが続きます。


前野智昭(まえぬ)ってどんな人?


前野智昭さんは2001年から声優として活動していて、まえぬの愛称で親しまれています。

SEO的な画像名 <出典:girlschannel.net>
2010年には第4回声優アワードにて新人男優賞を受賞するほどの実力者です。

彼の声は低音に魅力があり定評があります。また、少年役から中年役まで幅広く役をこなす演技力を持っています。

代表作は、『図書館戦争』の堂上篤、『Another』の勅使河原直哉、『暁のヨナ』のハク、『青春×機関銃』の松岡正宗、『デス・パレード』のデキムなどが挙げられます。





KENNと前野智昭の仲良し度がわかるのはあのWebラジオ!


KENNさんと前野智昭さんはWebラジオ『私立聖帝学園放送部』という番組で共演しています。

KENN 前野智昭 <出典:blogs.yahoo.co.jp>
このラジオは『VitaminZ』というPSP専用の恋愛アドベンチャーゲームのラジオで、お二人ももちろんこのゲームに声優として参加しています。

そんな2人の仲良しエピソードですが、まずは呼び方です。

前野智昭はこのラジオ内のあだ名として、KENNに「まえぬ」と命名されたのを気に入り、それ以降お互いにこのニックネームで呼び合っています

また、トークも絶妙で息がぴったり合っている放送も聞きどころ。

二人のことをもっと知りたい方は是非聴いてみてはいかがでしょうか。

他に二人の仲の良さがわかるものとしては、二人が共演しているスタミュなどのアニメ作品のラジオやイベントをチェックすることをオススメします。

過去にはもう終わってしまったラジオで二人が仲良く喋っているものもあるので、探してみるといいですよ♪

けんぬとまえぬは周りも公認の仲良しコンビ

KENN 前野智昭 <出典:www.dclog.jp>

Vitaminシリーズのイベントや声優出演のDVDでは、二人の仲の良さがいっぱいみられます。

また、その仲の良さはVitaminのイベントに居合わせた共演者も認めてイベント中に二人をいじるほど。

前野さんは少し潔癖症のようで、自分の家にあまりほかの人を呼ばないそうなのですが、KENNさんからは定期的に前野さんの家に行った報告が…! 

前野さんの家で鍋を食べたり、年が近いこともあり普通の友達のように仲良くしている様子が伺えますね。

また、以前二人で一緒に料理を作る企画があった際に、KENNさんが玉ねぎを焼こうとして前野さんが「あれお前玉ねぎ…」とKENNさんが玉ねぎが苦手なのを覚えていて確認する姿も見られました。

相手の苦手なものを覚えているなんて、何回も一緒にご飯に行かないとなかなかできないことですよね。






けんぬとまえぬの絆!伝説のセリ事件とは?

KENN 前野智昭 <出典:www.youtube.com>
事件は「VitaminZ 東京・盛夏の陣」イベントの昼の部で起こりました。

二人はオープニングのあとに舞台ごとせり上がって登場し作品のキャラクターソングを歌唱予定のはずでした。

しかし、まだオープニングのPV映像が流れている途中でスタッフのミスによりせりが上がり始めてしまうハプニングが発生。

PVの途中に登場してしまった二人ですが、なんとKENNさんが登場直後からアドリブでお客さんを煽って盛り上げ、その後も二人でトークし続け、曲のイントロが流れるまでその場をつなぎ続けたのです。

この頃はまだ若手声優だった二人。あまりお客さんの前で歌って踊る機会も多くなかったので歌やダンスを覚えるのに精一杯のはずですが、二人で何事もなかったかのようにピンチを切り抜け、無事にイベントを成功させました。

同イベントの夜の部にてこの事件の経緯が話され、後にこの事件は【セリ事件】と呼ばれけんぬまえぬを語る上ではかかせないエピソードの一つとなりました。

KENNと前野智昭にこれからも目が離せない!

KENN 前野智昭 <出典:twitter.com>
見てるとほっこりしてしまうような二人の仲の良さ。二人が共演し何気なく一緒に喋っている様子に絆の深さが感じられるのがKENNさんと前野さんのコンビの魅力。

2017年春にスタミュ第二期の放送も決まり、イベントやラジオなどの共演も再び実現。ますます二人に目が離せない!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!