人気歌い手_(アンダーバー)ってどんな人?プロフィール・活動等に迫る!

アンダーバー <出典:bokete.jp>

人気歌い手_(アンダーバー)はニコニコ動画を中心に活動している「歌い手」です。

彼の最大の魅力である「フリーダム」な面白さ、動画サイトでの活動、彼のライブについてやそこで配られたファングッズについてなど彼の謎に包まれすぎたその正体を解き明かしていきたいと思います。

_(アンダーバー)のプロフィールが面白いんです!

_(アンダーバー)は3月14日生まれ、永遠の17歳です。身長170cm(公式サイト曰く「サバよみ」とのこと)体重53kgです。好きな食べ物は鶏肉、嫌いな食べ物は豆。

家族構成は両親と2人の姉、そしてペットの犬なのですがこちらに関する公式サイトのプロフィールがなかなか面白いです。その名も「父ダーバー・母ダーバー・長女ダーバー・次女ダーバー・ワンダーバー」。

実は彼はアンダーバー星の王であり、支配者なのです。ユーモアのセンスに溢れた彼らしい自己紹介ですね。

アンダーバー <出典:unsan.jp>


_(アンダーバー)入門者向けのお勧め動画!

それでは_(アンダーバー)の代表作を紹介していきましょう。

「フリーダムに「パンダヒーロー」を歌ってみた」



2015年現在400万を超える再生数を記録した作品です。その名の通り原曲とは一体なんだったのか、「フリーダム」に変えられた歌詞、声の使い分けによる掛け合いなど彼の魅力が詰まった動画といえるでしょう。アンダーバーの世界観を味わうならまずおすすめしたい一曲です。

続いては紹介するのはフリーダムに「こちら、幸福安心委員会です。」を歌ってみた【__】です。



ライブでは鉄板となっているこの曲ですが、アンダーバーとファンとの掛け合いがこの曲の最大のポイントとなっていて、この曲をきっかけにファンになったという方も多い彼の代表曲の一つです。ちなみにアンダーバーの歌には『フツーダム』と『フリーダム』の2種類の動画が存在しますが、『フリーダム』では原曲ブレイカーの名のごとく彼のギャグセンスが光る吹っ切れた動画になっています。

その反面『フツーダム』では彼の歌唱力の高さが光り、おもしろさは隠し、同じ人が歌っているとは思えないほどの動画となっています。どちらも違った魅力があるのでそのギャップも楽しめるのがいいですね。





ライブ衣装もファングッズも!やっぱりあの独特な顔は欠かせませんよね!

「ニコニコ超会議2015」など超大型イベントにも引っ張りだこの_(アンダーバー)のライブ衣装にも注目してみましょう。

普段素顔を明かさない彼のステージ衣装は黒い服に明るい白髪、目元を覆うマスクとなかなか独特なものではないでしょうか。よくよくマスクを見ると_(アンダーバー)の動画に出てくるあの不思議な顔がデザインされています。

アンダーバー ライブ <出典:natalie.mu>

ファングッズとしてCDなどはもちろんありますが、_(アンダーバー)の象徴といえるこの顔のお面がワンマンライブでは配られたこともあり、そのお面をつけると”アンダーバー星の民”としての称号を得ることができるのです。他にもこの顔があしらわれたグッズとしてトートバッグやカレースプーンも販売されているようです。

アンダーバー グッズ <出典:www.atpress.ne.jp>


_(アンダーバー)に興味がわけば幸いです

歌い手_(アンダーバー)のプロフィール、活動、ライブやグッズについて紹介させていただきました。

ただ、ここで語られたことは彼に関するほんの一部ですのでより深く理解するにはやはり彼の歌に触れるのが一番です。

興味があれば是非彼の楽曲を聞いてみてくださいね。

※記事初出時に、本文中の引用画像に誤りがありましたことを訂正してお詫びいたします。

コメントを投稿する

1 件のコメント

  • うー より:

    アンダーバーさんのトレードマークのあの顔が、ぽげムたになっていて、若干違います!!!

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ・ゲーム・声優の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!